秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

省令準防火構造と火災保険について

これはオプションで付けるべきか?否か?・・・・・

 

家に住んでもおそらく50年ほどだろうか。。いやそれまで持つのか?w

というか俺、生きてないなwおそらく。

 

 

まぁ、標準で10年で10万円。省令準防火構造つけると火災保険が半額で

10年で5万円。※保険の内容はそこそこある内容が10万とみた場合

 

 

10年=5万

ということは40年後で20万

対して、気になるオプションは28万ほど。

という事はですよ・・・50年で大体、元取れる計算。

 

これってありなのか?????

 

 

いやいや、、10年で元々5万の保険だと、半額の2.5万円。

こうなると完全に元取れないよね?よね?

 

 

 

いや、、、今後、50年。いや100年ほど経った時。。

今と同じ古民家再生ブームが吹き荒れた時。。

秀光ビルドで建てた家が、私の孫?により100年の時を経て生まれ変わっているかも。

 

 

そういう時を考えて・・・っと!!。

 

 

 

いや~~~それはないだろうなww