秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工165日目 (上棟85日目)外構案もそろそろ。。

カーポートとか駐車場とか外構って結構高い。

 

カーポートも北陸だから積雪100センチ仕様なので

高い。おそらく40万ほど。

 

駐車場土間も5500円/㎡とかだから、70㎡とか

入れると38万5千円である。

 

 

これで78万5千円でしょ?

 

 

 

そこから塀。コンクリ打ちっぱなしの高さ2Mを8メートル入れると

40万。

 

 

 

 

 

計118万5千円

 

 

 

 

ケチれるのは駐車場土間と、コンクリ打ちっぱなしとかかな。

 

 

 

 

時間があったら自分でやりたいが、難しそうである。

 

 

 

今の所、大体、こんな感じで配置しようと思っている。

 

 

 

 

さぁ、ご覧あれ!!!!

 

 

 

 

ゃんじゃかじゃ~ん!!

 

 

 

 

ちなみにプライべート空間ではバーベキューしたり

キノコを植菌したいな~。。

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

植菌ww

 

 

 

 

 

やっぱ庭にはキノコ生やしたいよね。まじ。