秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

モルタルミキサー買ってみた。

DIYでのセメントに、はまっている私。

 

土建業の経験のある人に聞いてみると、そんなに難しくはない

と言う。まぁ、土間の表面を刷毛引きすればだが。。

 

なので、駐車場と玄関周りは業者に頼むのだが、それ以外の所は全部自分でやろうと決意した。

となると、セメントを練る、あの重労働を何とかせねばならない。

というわけで、モルタルミキサーを買いましたw

 

 

これでセメント練る手間が1/5くらいになるでしょう!

※効果は当社比によるw

 

 

そして、外構の土間コン。結局、6000円/㎡あたりに落ち着きそうである。で、80㎡やるから大体、50万くらいかな。たけっ!!

 

 

今週末、詳細な打ち合わせをしてお願いしようと決めた。

 

 

玄関周りは溝作って、そこに白い石を引き詰めて、シャレオツにしたいな~w