秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

北海道旅の準備と・・・

今年は未だに北海道は雪が降ったりしているみたいである。。

 

 

今から2年前。私は北海道旅行計画を立てていた。

しかし、、GW前の急な天候不良により鹿児島に

バイクで向かったのは数年前にヤフーニュースで

取り上げられた通り。

※そんなはずはないと、タモリばりに突っ込まないで頂きたいw

 

 

 

で、今年である。

 

 

 

若いうちにやっておけばよかったと、そういう感情はあまりない方なのだがただ一つ。

 

 

 

日本一周だけは、やっておけばよかった・・・。

 

 

 

かなりの期間を必要とするのでなかなか、今思えばやりたくてもやれない一つになっているのである。

そしてそれは今後もずっと続くことになるであろうと簡単に想像できる事なのでもあるのだ。

※実はそういう思いでここ3年間で北海道を除くすべてをバイクで走破したのは小学校の教科書に載っている通りである。。。w

 

 

 

 

 

で、、だ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万が一、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万が一、GWの北海道が雪模様だった場合の回避案。

 

 

 

 

 

 

①四国経由の鹿児島に行く。

 

 

②家でセメントをやりまくる

 

 

③近場に一日だけキャンプに行き、後はセメントと家族奉仕に尽くす

 

 

 

 

さぁ、どれがいいか???

 

 

 

 

 

 

私の人生のタイミング的にはこうである。。

※私は人生をスケジュール通りに生きる事こそが美学だと思っているのである。嘘つけ!思い付きだけで行動しているのは絶対に秘密であり、国家機密である。

 

 

 

 

 

 

 

結局は「晴れでも北海道、雪でも北海道」

※最低でも金、最高でも金とかいってるレベルと同じではないww

 

 

 

 

 

 

 

行けるところまで行こうとw

行かずして悔やむことこそ、愚の骨頂だと。。

 

 

人生を俯瞰的に見て行動する私。

 

 

 

 

ちなみに、かの話題曲、、「パーフェクトヒューマン」とかいうイメージモデルは、実は私だというのは間違いであると念を押しておきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

おっぱっぴ~