秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

祝!駐車場の土間コン業者が決まった。

度重なる相見積もりの末、勝ち残った1社。

 

 

値段だけでは無いですが、皆さんは土間コンどれくらいの単価だったでしょうか?

打設料金ではなく、すべてコミコミのやつね。

 

あ、残土処分は含まないとか重機回送費含まないとかではなくて

本当にコミコミの値段でね。

 

 

 

 

 

我が家は90㎡を打設し、その金額は58万円税込み。

 

 

 

 

 

ということは、約6400円/㎡という事になる。

 

 

 

 

一応、状況的には大雪の影響もあり、若干高くなっているというのあるかもしれないが

見積もり書がきっちりしているのと、対応が早かったことが選ぶ基準だったかなと。

 

 

砕石は10センチでコンクリは12センチ。

 

 

ちゃんとサイコロも入れてくれると。

 

 

 

話してても良い感じの人なので大丈夫かなと。

というわけで、、、気になるのは打設時期。

 

 

 

 

 

非常に込んでいるようで、7月の頭に出来れば良いという事だけど

実際は7月下旬とかになるかも。

 

 

 

 

という話でした。