秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工166日目 (上棟86日目) 床下、屋根裏に侵入した結果と家の掃除。

ヘッドライトを頭に付けてと。。

 

 

 

 

 

 

 

いざ、侵入!!!!

 

 

 

 

 

 

 

地上で会おう!!

 

 

 

妻にそう、言い残して潜り始めたw

 

 

 

 

 

 

 

潜り始めて数分・・・

 

 

 

 

 

 

は、、発見!!!


断熱材が傾いていますww

 

 

 

これは指でグイグイ金具を直してきた。

 

 

 

 

 

こうやってw↓

 

 

 

 

で、奥に奥に侵入します。

 

 

 

 

奥は綺麗だな~。。と

 

 

 

 

 

と、、、、我が屋のクラックの状況を内側から見て見ようと

這いずり回るww

 

 

 

 

 

 

と、、奥に発見!!!

 

 

 

 

 

これ、、外側より、クラック幅は小さいですね。。。

外側は、カノムさんいわく、様子見だとかだけど、化粧塗り

した後にどのように確認すればよいのだろうか?

正直、疑問である。。。

 

 

 

 

で、配管部分。

 

 

 

ん~~~想像通りの穴ww

 

 

 

これ、気密テープで一応、埋めといた方がいいね。

 

 

 

 

あと、床下の断熱材。

合板と断熱材の隙間が1センチほどある所もある。

これって埋めた方が良くない??という事で

今度、何らかの処理をしてこようと思う。

別にこのままでも良いとは思うのだが。。。

 

 

 

 

で、地上に戻った。

 

 

 

 

 

 

すると、どうでしょう!!

 

 

 

 

 

見事なダメージジーンズ完成ww

 

 

汚れを落とさないように、ヘッドライトを灯し、全身、汚れた男が

新築前に立っていたら不審者そのものであろうww

 

 

 

 

 

というわけで、一旦、実家に帰り、服を着替えてから

家の掃除開始である。

 

 

 

もうね、、、石膏ボードの

粉が沢山wwww

 

 

 

ここにも。。

 

 

 

キッチンの上なんて一回、手で触るとこの通り↓

 

 

 

このあと、丁寧に妻と掃除しましたよ。

 

 

 

で屋根裏も調査。

 

 

サンルームの下地をいまさらながら、追加して欲しかったのだが

現場監督さんは人が入られないから無理だと言っていたので

試しに登ってみたww

 

 

 

 

するとどうでしょう。。。

 

 

 

 

 

絶対、人が入れる空間発見!!!!

 

 

 

 

明日、お願いしよっとww

 

 

 

 

 

 

 

■あと最後に皆様にお知らせです。

明日より新居での暮らしになりますが、本当にネット環境が

無くなります。恐らく、1か月?くらいかも。

で、まぁ、ちまちまスマホで更新するかもしれませんが

そういう環境だという事をご承知おきください。

 

 

 

 

最後に、、、、

ブログを始めてアクセス数も段々と増えてきました。

こんなブログでも見て下さった方が多い事に感謝すると同時に

記念として最後にアクセス数を残しておきますw

今後、これ以上、アクセスが上がるとも思えませんのでww

 

 

ちなみに、秀光に工事止められた時期は平均アクセス数が5000でしたw事件があるとアクセス数は上がるようですねw

 

まぁアクセス数の話はさておきw、今後、ブログは外構編と

DIYブログへと変化します。

 

 

 

 

みなさん、少しの間ですが

ララバイ!