秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

屋根裏DIYと外構案について

昨日の睡眠時間は4時間。

 

 

 

休日は早く起きるw

 

 

 

一時間だけ屋根裏DIY。

 

 

屋根の下地がほぼ完成。

で、次は天井板を貼るのだが、まだ、何を貼るかは思案中。

 

 

で、お昼に家族でお出かけし、帰ってから外構をちょっと考えた。

※今はカーポート以外、何もしていないww

 

 

とりえず、地面に線を引いてみたw

 

 

玄関周りは石をおきたいので、配置した様子を書いてみるw

 

石は実家に置いてある。

数百キロだろうから、業者に手配することになると思う。

 

 

3月中に石と、門柱の場所を決めて施工までする。

ちなみに門柱はDIYする予定ww

 

 

4月からは駐車場、アプローチ部分の土間コン、植栽を実施。

植栽はDIY予定。

 

で、4月末にフェンス設置。

これもDIY予定。アルミ支柱とポリカーボネートを業者に特注でお願いして、DIYであるw

 

その後、カーポートのサイドパネル設置。

 

 

ここから5月のGWにはガレージを作る。

これもDIYの予定ww

 

 

絶対に予定遅れるだろうな・・・ww