秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

家鳴りと階段の続きとNHK再訪。。

深夜・・・・

 

 

 

夜な夜なネットをしていた夜。

 

 

 

 

というか今w

 

 

 

 

 

突然の・・

 

 

 

 

ばきっ!!!!

※かなりの音量である

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴしっ!!!!

※まじで、かなりの音量である

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにちょっとケツが浮いたのはほんとの事であるw

※ちなみにビビったということである。

 

 

 

 

 

これで何回目だろうか。

おそらく私が聞いただけでも20回は越えてるかも。

 

 

 

 

 

LDKの湿度はエアコン付けてるとぐんぐんと下がり

20後半を指している。

しかしエアコンを付けていない部屋では湿度70程度。

 

 

湿度なのか?温度なのか?分からないが、びびりますね。

すげ~家鳴りしてます。

みなさまの家はどうでしょうか?えぇ、私の家だけでしょうか?w

 

 

 

というわけで階段。

※というわけの意味は聞かないでくださいw

 

 

 

まだ作ってません。

なぜなら色々と考えてると制約が出てくることに気付いたから

当初の階段とは違う形にしなければいけないと、先日、気づいたのだ。

 

 

階段付けるのは以下の間取りのピンク塗りつぶし部分。

 

大体、3メートルちょいの木をフレームにして床と天井にあてようと思っていたが、なんとまぁ、、

 

 

 

 

3メートルの木そのものが、ここに入らない事が判明ww

 

 

 

どうしても入れるときに壁とかにぶつかってしまうのですよ。

なので分割施工を余儀なくされたわけである。

 

 

 

ということで、ホームセンターにて腕組みし考える事、1時間。

結局、アイデアも無く帰っていたのであったw

 

 

 

 

 

で、家に帰って考えてみた。

どうせ分割なら収納ありきの棚をかませてやればどうだと。

 

何通りか考えてみた。

フレームと踏み台はトリムで溝切ってはめ込もうかと。

後は丸鋸でちょいちょいと。

 

 

ただ、、、、この真ん中にある棚。

これ作らなくてはならないのだが、いかにも合板ですっていうのも

嫌なのでここはクロスを貼るか、メラニン合板を貼るか考え中。

 

 

で、この階段が終わったら、とりあえず屋根裏の床貼りだな。

 

 

床貼ったら、まずはここでギターを弾こう。

レッツ🎵ヘビーメタルであるw

 

 

 

 

っと、あと、NHKが再び来ましたw

 

 

 

 

丁度、テレビが壊れていたので、その事を伝えて

設置していない旨を伝えました。

 

 

物凄~く疑わしい顔していましたが、その後、、

 

 

NHK「スマホはお持ちですか?」

 

 

私「格安ケータイなのでワンセグないんです」

 

 

私「ネットはしてますが、例えばユーチューブでNHKとか見たら

受信料は払わないといけないんですか?」

 

 

NHK「えぇ、、お支払い頂く事になっています」

 

 

 

私「え、、そうなんですか?」

 

 

 

NHK[え、、えぇ。。」

 

 

私「そうなんですか。自分でも調べてみますね。」

 

 

 

NHK「テレビ設置しましたらご連絡ください」

 

 

 

 

私「分かりました。」

 

 

 

 

 

というわけでお帰り願いました。

 

 

 

 

また、来るのかな~。。w