秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工85日目 (上棟5日目) 【祝!】台風の影響はなし

直撃すると思っていた台風。

 

 

本日、甚大な被害が予想されたが、勢力もあれ?ってくらいに

私の地域では弱かったのは、びっくりであったw

 

 

で、仕事の帰り際に現場に。

 

 

すると、やはり棟梁さんは一人一生懸命に作業されておりました。

で、間接照明の相談の続きを。

 

その後、気密処理の話に。床合板の間にテープを貼る予定だったのだが、シリコンで埋めときますよ。。と。

 

 

 

私「そうしましょう!!」

 

 

 

柱と合板の隙間をシリコンでダクダクにして気密しましょう。

 

 

私「そうしましょう!!!!」

 

 

 

シリコンでも結局は同じ?と思いながらも、アクアフォームも一缶、届いたという事で、これはサッシ用に充填するか、合板と床の隙間に使用するか、今後、考えるとして、なんだか色々と対応して頂ける事が素直に嬉しかったですね。。

 

後は、フェノバボードの浴槽気密処理の件もお願いしました。

 

 

そして今の所、気になる所は一個もない。。。はずw

 

 

 

で、明日は三者機関検査。

 

無事、何もなければいいのですが。。

とりあえずは、この件だけ。

 

どういう風に是正されるか、気になる所である。。