秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

階段製作中とまさかの激痛

昼ちょい前から階段を作る。

とりあえず部材をホームセンターにて購入。

 

 

どういう形にするか、そりゃささら桁階段でしょう。

 

 

イメージはこんなの↓

 

 

踏み台はトリマでどんなエッジのデザインにしようかと思い

色々と削る。

 

 

とりあえず、フチのところはこんなのでいいかなと。

 

 

 

 

 

そして、現物合わせの一発目。

 

階段のフレームだけ当ててみて、ここからホゾなどを

加工していくことに。。。

 

 

 

 

屋根裏の入り口もまぁまぁ、一発目できてたw

 

 

 

 

というわけで、明日はフレーム加工。

踏み台の乗っかる所を丸鋸で加工する感じにまできた。

 

 

 

 

 

ここまですると丁度お昼になったので、買い物に。

 

 

スーパーに着き、正月の買い出しをしようと店内に入った瞬間に

目に激痛が!

 

 

 

 

 

 

右目が痛くて開けれない状態に。

しかも突然。。

 

 

 

さらに目を水道水で洗うも全く取れないww

※つーか、、目が痛くて運転できないwww

 

 

 

これはまずいと、病院に電話するも、やはり、年末で年内の営業は終わりました留守電連発ww

 

 

 

そんな中、一件だけ、営業中の眼科があり、妻に頼んで車を運転してもらい、どうにか病院に。

 

 

 

目の異物を見てもらったのだが、何も見当たらないというお医者さん。。

 

 

まじか!!と思いながら、お医者さんは特殊な薬剤を目に点眼すると、目に傷が多数あるというではないか!!

 

 

で、目に見えない何かがある所に、綿棒で擦ってみると・・

 

 

 

お医者さん「あ、、見て、、、、黄色の何かがついてましたよ!」

 

 

 

私「あ・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、お昼に階段を作っていた時に出た木くずに間違いありませんでしたwww

 

 

 

 

結局、1900円を病院に収めて帰ってきましたという話ですw

 

 

 

 

 

木くずには注意しましょう。