秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

屋根裏DIY。とりあえず壁を貼ってみた。

エアコンかけてない部屋が湿度60~70%に対して

エアコンかけてるLDKだけ湿度が20%代の我が家。。

 

 

最近、ようやく家鳴りが無くなってきたが、部屋のクロスの

ツナギ目が裂けてきました。まぁこれはしょうがないので

半年点検の時にでも直して頂こうかなとおもっています。

 

 

 

で、、、今日、ふと思い立ち、屋根裏のDIYを進めることにした。

本当は外構を進めたいのだが、なにせこの雪。

しかしながら何もしないのもあれなので、屋根裏の優先順位を

あげたのでしたw

 

 

とりあえず現状はこんな感じ↓

 

 

そして、ここが私の城。

 

 

15年後だろうか?

私が家族から追いやられたら、ここを私の部屋にしようと思っているのだ。

 

 

ここで、ピアノ弾いたり、ギター弾いたり、酒飲んだり。。

 

 

 

とまぁ、作業に入ります。

 

 

 

24mm合板が貼ってあるので、継ぎ目に防水テープを貼っていく。

まぁ、2階だとあまり意味が無いのは分かっているのだが

施工せずにはいられないのであるw

 

 

 

そして12mm合板を壁材として貼っていく。

 

 

柱を避けるように丸鋸で切りながら、次々と施工。

 

途中、柱におでこを強打しつつも、大体の所で問題が。。

※タンコブが出来たのは内緒であるww

 

 

 

 

 

電動ドライバの充電機が壊れる事件発生!!!!

 

 

 

 

充電が無い状態なのに、満充電と表示されたり、急に充電状態になったりと、挙動不審。これは駄目だと今日は諦めることに。

 

 

で、結局、ここまで出来ました。

 

 

 

3時間ほどでここまでだから、恐らく、数日かかりそうである。

 

 

 

壁はこの後、漆喰塗ったり、無垢フローリング貼ったり

色々と遊んでみよう。