秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

大雪と雪かき

記録的な大雪になった石川県。

 

家の庭で80センチほど積もった。

 

 

会社も休みになったほどであったが、こうなると何も出来なく

やらなければいけない事と言えば雪かきのみ。

 

 

カーポートから道路までの36㎡をひたすら雪かきした。

昔から知っている土地ではあったが、実際に住むと

雪の影響でどうなるか、分かったこともあった。

 

 

 

一番むかつくのが、町道に車止める奴が出てくる事。。

 

 

 

 

まぁ、私の家の前ですよww

 

 

 

 

そうです、、、、久々に登場。

 

 

 

こいつねw

※前から私のブログを読んでいる人は分かるはずw

 

 

 

もう、まじでむかつくわけです。

なんで町道に路駐するのかと。。

 

 

 

 

もう、私有地化してるわけです。

 

 

 

しかし、そこは俺の家の玄関の前だから。。

 

 

 

 

 

もうね、、、我慢の限界なわけです。

 

 

 

でね、、雪が町道に積もるわけだが

こいつの車のせいで雪かきが出来ないわけですよww

 

 

 

だって、大通りからの入口に路駐してるわけだからww

 

 

 

 

というわけで、いままで我慢してたわけだが、やむなく通報する運びとなったわけである。

 

 

 

いや、だって、人の家の前に路駐して、しかも、丁度、家のカーポートの真横に停めるわけですよ。そうなると、まるでうちが車停めてるように見えるじゃない?そういうの嫌でしょ。。

 

 

 

 

こいつ、ほんとに非常識だなと。

 

 

 

 

非常識で言うなら、外構屋もいい加減だなと。

見積もりお願いして、来ない業者多すぎ。

忙しいせいか、まぁ、半分は来ないねw

信じられないわけだが。。

 

 

 

 

さらに役所もいい加減である。

 

 

 

 

田舎だからって、こんないい加減な事してたら未来はないねw

 

 

 

 

家造りのときもそうだけど、やるって言ってやらないのは駄目なわけで、やれないなら謝れば良いのに、なぜか謝らないのが常識。

 

 

 

 

逆切れしてくるアホもいるくらいだからびっくりだよな。。。

 

 

 

 

 

どうせ、素人が!!!こんなやつに言われたくない!とか思ってるんだろう。

 

 

 

でもね、今の時代、ネットで調べればすぐに分かる世界になっているんですよ。。それに気づいていないんだろうな。

もちろん、素人は気付いていない事や分からないこともあるだろうから、それがすべてではないが、説明する責務は果たしてほしいと思うわけです。だって、お金の対価として仕事してるんだから。

 

 

自分自身のプライドは高いけど、仕事に関してのプライドと比例していなくて、そこらへんを一緒にされると、きついな。

 

 

 

 

とまぁ、むかついているわけですが、なぜかと。。

 

 

 

それは秘密ですw