秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

物置は市販品か?DIYで作るか?どうする!?

物置。

 

 

絶対いる。

 

 

入れたいものは、自転車、バイク、工具、釣り道具、キャンプ道具

とか、、何しろ一杯ある。

 

 

物置というか、秘密基地が欲しいのである。

ちょっと大きめにして中でバイクをいじったり、薪ストーブやったり

してね。絶対に面白いはずである。

 

 

まぁここまでくるとガレージかも。

 

 

いままで色々、物置は悩んできたが未だに決まっていない。

始めはこういうのとかどう?と思った。

 

 

これ9万弱!!!!

超絶怒涛の安さww

 

 

 

 

しかし、ベコベコだとかネットで見かけるので、どうかなと。。

 

 

 

 

さらにこれ。

サンキン SK8-180 一般型 3000×2000×1940

 

組立込み14万弱!!!

これも破格的に安い!!!

 

 

 

だがこれ以上、安いものがあったのだw

 

 

 

それがこれ。

コストコ物置!!!

 

 

 

ライフタイムライフタイム LIFETIME 8×10 SHED 約245cm×305cm

 

 

これ10万!!!

 

 

 

まぁ色々見て回ったんだけど、これって薪ストーブ入れれるのか?とか色々考えてみたのだ。

 

 

退職まであと20年以上。。

 

 

それまで楽しめるものって何だろうか?

例えば、兄弟が来たときに小屋の中で焼肉なんかしたり

子供と夏に小屋の中でお泊りしたり。

なにか、ワクワクするものが欲しいんだ。

 

ほら、子供の時って秘密基地みたいなの作ったりしたでしょ?

山に行って、背の丈超える草ぼーぼーの所で、ちょっとしたスペースを作って友達と遊んだり、工事の資材置き場とかで遊んだ記憶。それと同じ。

 

 

俺はワクワクしたいだけなんだ!!↓

 

※写真は借り物ですw

 

 

 

これってアースバック工法というもので、土嚢にセメントと砂を詰めて重ねて作るものらしい。

で、制作費用も極限に安い。

 

 

 

 

もうこれだ!!!!

 

 

 

 

 

本気で思っているが、はたして、これを作る時間があるのだろうか。

 

 

 

つくるとしたら今年のGW。

 

 

 

こんなのあったら、最高だろな~。。。