秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工102日目 (上棟22日目)サイディングとフローリング張り替え

現場に。

 

サイディングが貼られていた。

我が家は通気金具工法。

 

 

 

胴縁ないんだ、、、と。

 

 

で、フローリングの型格違い問題は張り替えになり

本日、合板よりごっそりと取り換えられていました。

 

 

がっ!!!やっぱ張り替えると柱とかに色々と傷が残るね。。

もう、傷物です。。。

 

 

で、気密処理もやり直し。。

 

 

LDKはシリコンで埋めてたんだけど、ここはウレタンで

やり直そうと決意。そういう意味では良かった?のかもしれないが

良くはないね。。きっちりとアクアフォームのやり直しもお願いしてあります。きっちりと奥まで充填させてと。

 

 

で、サイディングの貼り分けは未だに決まっていません。

窓の位置が希望と違っており、今からどう出来るのだ?と、、妻と悩んで居ます。これが秀光ビルド金沢支店クォリティなのですw

 

散々、サイディングの貼り分けで悩ませておいて、結局、窓の位置が違うとは・・・。窓の真ん中に間柱入れたら、窓入れれないだろと。。。

 

 

というわけで、、

 

 

とりあえず元通りにしてw

 

 

 

 

とお願いすることにしました。

 

 

 

防水シート取って、間柱切断、補強して、構造計算もしてもらい、ダイライトも剥ぎ取り断熱材も剥ぎ取り窓も直して元通り。