秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工98日目 (上棟18日目) LDK、ホール部分の是正処置にとニッチについて

現場監督さんと現場に。。

棟梁さんもおりました・・・。

 

 

お詫びから始まり、合板からの張り替えをしますとの事でした。

アクアフォームも被ってる所は吹きなおし。

 

なので、気密処理は再びLDKとホール部はやり直しと

なったわけです。。

 

 

で、サイディングは返品処理に。

 

 

私が早めに気付いたから秀光ビルドとしての損害は減って良かったみたいですww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、、

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとは秀光に愛されたかなw

 

 

 

 

 

 

で、、、ニッチのサイズ決め。

※総計10個

 

 

大体、決めていたが、メインの天然石を貼る部分のサイズ決め。

 

 

 

 

 

現場監督さんと相談し、ミリ単位で決めていく。

 

 

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

 

 

私がミリ単位で天然石を貼れるかどうかは未知数であるww

 

 

 

 

ここら辺はサンワカンパニーさんの助言を色々と頂きながら

進めていきたいなと。

※助言でどうにかなる問題なのかどうかも未知数なのは知っているww

 

 

 

 

そして、、、

 

 

貼る面積は

2580×1830mm!

 

 

総重量、約500キロw

 

しかも、この商品。車上渡しらしい。。

 

 

ということはだ。。

 

 

500キロを車から降ろさなくてはいけないという事。

 

いやいや、、無理無理www

 

個別に送って頂くようにサンワカンパニーにお姉さんに

お願いしようと思っています。

30キロ単位とかね。じゃないと持てないしww

 

 

 

で、施工期間はクロス屋さんが来てからすぐ。

大体、10日間かかるらしいからその間に施工しないといけない。

 

 

なので、まずは、優先的に天然石を施工する部分から貼ってもらい、その間に貼ることになる。

どれくらい私が貼り付けに時間がかかるかは、これも未知数だがw

 

 

 

 

最後に現場監督さんが「エコカラットが無難だと思いますよ・・」と言っていたのが頭に残ったww

 

 

 

でもね、家なんて一生に一度かもしれないから私はやりたいんですよ。。

 

 

 

 

 

 

失敗しても成功しても

 

 

 

 

そのすべてが思い出として残るもの

 

 

 

 

 

人間、死ぬときは、お金は持っていけないんだけど

 

 

 

 

 

唯一、持っていけるものがあるとしたら

 

 

 

 

 

それは、思い出だけだからさ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

byみつお