秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工97日目 (上棟17日目) 浴室気密断熱処理と型格間違いフィーバー!!

昨日、現場に行ってなにか違和感を覚えたフローリング。

 

 

 

 

 

外に捨ててあった段ボールの型格を見ると、やはり、、↓

 

 

赤囲み部分が

 

「YE33-S

 

本当はこちらの型格↓。

 

「YE33-S」だから。。

 

 

 

 

 

 

しかも、、これだけではない。

 

 

 

 

LDKとホール部分のフローリング↓

 

はい、色違い・・・・・

 

 

 

AOじゃなくてARだから。。。

 

 

 

 

なんで、何回も間違えるんだろうか。

さらにこれ、施工されちゃってるしね。

もう、張り替えでしょ。張り替え。。

棟梁さんは一生懸命、貼ってくれてるのに申し訳ないですが。

俺が棟梁さんだったら怒るね。。

※張り替えだと床鳴りの可能性が高くなるんじゃないのか?

 

 

 

で、その後、浴室の気密処理実施。

 

 

 

 

フェノバボードと基礎の間にウレタンフォームを充填していく。

 

 

で、2缶使って終了。

 

 

 

 

で、LDKの天井はきっちりと棟梁さんが施工されてました。

 

 

なぜか、LGSではなく、木施工↓

 

天井高も2600で良い感じ。。掘り込みカーテンも良い感じ。。。

 

 

 

さらに外は水切りが付いてました。

 

※めくっちゃいや~んw

 

 

 

そして、その後、最大の衝撃が。。。

 

 

 

 

 

 

ふと、横を見た時、なにやら大きな荷物が。

 

 

 

 

ん?・・

 

 

 

 

まじかっ!!!!

 

 

 

 

 

届いているっ!!!

 

 

 

いや、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型格違いのサイディング(外壁材)が、なんとびっくり!!!

一棟分あるっ!!!

※いや~ん、ばか~んであるww

 

 

 

これ、以前、ボツになったサイディング案のやつだ。。

 

 

 

 

 

変更したのに、なんでだ?????

 

 

 

 

しかし、どれだけ間違えば反省するのだろうか。

 

 

 

正直、もう疑いの目でしか見れなくなりました。

ま、そういってもしょうがないので、金沢支店様の対応で

さっさと変更して前に進んで欲しいですね。

 

 

しかし、どういう管理体制しているんだろうか。

まじで不思議だw

まぁ、人間は間違いはあるものだが、こうも続くと

体制が悪いんだろうな。

 

 

 

 

 

 

秀光を愛した男より。