秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工94日目 (上棟14日目) 照明打ち合わせやらニッチやら

今日は秀光ビルド金沢支店に伺って現場監督さんと照明打ち合わせ

 

 

たたき台をもとに、相談しながら決めました。

間接照明は、LDKと寝室とトイレのみ。

照明は、そこまで拘ってはいないのと現場監督さんのアドバイスもあり思ったよりスムーズに決まりました

※拘ってないなら間接照明にするなと言われそうですが、エセ間接照明好きなので。。。w

 

 

 

で、窓の位置が違う件

これはサイディングの貼り分け変更で対応しようと思いましたが

間柱の関係でそれも難しいかもという事で、また別パターンの

貼り分け案を作成する事に、落としどころとしては決まりました。

まぁ、私もそこまで拘りが無いと言えば無いのですが・・・。w

 

しかしながら、あれだけあ~でもない、こ~でもないと悩んでいた時期もあったのですが、ここはちゃんとして欲しかったですね。

まぁでも貼り分けの新しいパターンを見てどうするか考えることにしてもいいかなと。

今思えば、ここだけ現場監督さんから「窓の位置どこにしますか?」と確認電話が入ったので、何かあるとは思ったのですが。。。w

ここは後で、見た目でおかしかったらゴネるかもしれませんww

 

 

 

 

で窓の開きが左右違うものが取り付けられている件ですが

前回の打ち合わせの時の意思疎通が違ってて、違うものに

なったと。。。

まぁ、これは、、、こっちの確認不足だったかもしれませんが。

 

 

 

 

と、色々ありながらも雑談や気密処理の話しをして終了。

 

 

帰り際に現場にも行ってきました。

さきほど現場監督さんも来られたようで、棟梁さんとニッチの高さとか色々と現場で決めたりしました。

作業の方は、引き続きフローリング貼りが続いていて、ちゃんと合板隙間の気密処理もしてくださってました!ありがとうございます。

 

 

 

今週末は、浴槽の気密処理と玄関周りの気密処理です。