秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

石を玄関アプローチに運んだ

午後から石を移動。

 

 

 

実家の石を狙っていたので、、、

 

 

というか、、、もともと、この石は、ばあちゃんの家が

建っていた所にあった石なのである。

んで、ばあちゃんの家を解体する時に一旦、実家に運び込み

さらに、その後、私がばあちゃんの家があった場所に家を建てたので

出戻りのような感じで、再び戻ってきたというわけである。

 

 

今日は風も無く、とにかく暑い日である。

 

 

そんな中、クレーン車で造園屋さんにお願いした。

 

 

 

そして、我が家に無事、石が運ばれてきたが、、

ここからがちょっと大変であった。

 

 

そのまま石を置けばいいのかと思っていたら

微妙な高さを調整しないといけなく、急遽、私も

土方として参戦w

 

 

この前まで、こんなに土、要らなかったとか言っていたが

まさか必要になるとは。。

 

というわけで5回ほど一輪車で運び入れてもこんな量↓

 

 

その後、向きや角度を調整しながら1時間ほど掛かっただろうか。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ちょっと石が汚れているが、完成!

 

 

じゃじゃ~ん!!!

 

※ちなみに右下の四角いセメントBOXは水道メーターで、再来週、移動予定であるw

 

 

というわけで、ここからスタートですw

 

 

色々と、土をここから盛らないとダメみたい。

勾配の付け方を聞いたので、明日の朝、盛ってみます。