秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

未だに揉めている役場との助成金問題③

本日、問題の住民課の担当から電話がかかってきた。

 

 

 

担当「面談ですが、いかがしますか?」

 

 

なんだかしれーっとした対応である。他人事っていうか。。。

 

 

私「今まで、面談はしない、全て行政委員を通して回答するってスタンスだったと思うんですが、なぜコロッと

対応が変わったんですか?」

 

 

 

 

 

と、、聞くと、しれーっと、こう言ったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当「私の上司と会話したんじゃないんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒!!

 

 

 

 

 

 

 

こいつ頭がおかしいんじゃないだろうかと???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再確認させてくれ!!!

 

 

 

 

 

 

こいつ頭がいかれてるんじゃないかと???

 

 

 

 

 

 

 

とはいいつつも、怒りを抑えながらこう言ってやった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「誰が出席するんですか?」

 

 

 

 

 

 

担当「私と私の部下と行政委員さんです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「あなたと同じ話をしても無駄なので、貴方の上司を同席お願いします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当「え?・・・あの」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言った瞬間。。。

すかさず。。。

 

 

 

 

 

 

私「7/7・・・・土曜日。。

午前中はいかがですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

すると担当。

 

 

 

 

 

 

担当「土曜日は対応出来ないんです!」

 

 

 

 

私「え?貴方の上司が土日でも対応するようにと、聞いていましたが。。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

担当「対応出来ないんです!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

私「じゃ、無理ですね。上司と会話してください。」

 

 

 

 

 

 

 

 

というと、こいつ、、、信じられない事をしでかしたのだ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの電話瞬切り!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞬切り!!!!WWWWW

 

 

 

 

 

 

あり得ん!!wwww

 

 

 

瞬切り!!!!

wwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭きた!!!!!!この野郎!!!!

 

 

 

 

 

 

 

0.2秒後。

 

 

 

 

私の指が動いていたのはマジの話であるwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「もしもし??上司の方ですか?実は今、担当さんに電話したのですが、土曜は対応出来ないと言われたのですが」

 

 

 

 

 

 

上司「え?・・・・そうなんですか。。私は指示ししたんですが。。。申し訳ありません。。」

 

 

 

 

続けて。。。

 

 

 

上司「もう一度、私の方から会話して連絡いたします」

 

 

 

 

 

私「お願いします。あ、担当からの直接の電話は要りませんので。今のように意思疎通が取れないんですよ。

会話しても時間の無駄なので結構です」

 

 

 

 

 

 

上司「すみません。それでは、また連絡差し上げます」

 

 

 

 

 

 

で数分後。。。

 

 

 

 

 

 

 

上司「どうやら7月の土日は全て都合が悪いという事らしいです。ですので、8/7土曜日に面談いたしませんか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「土曜日駄目だって話でしたが。。。。怒。。。。こういったようにあの方は言葉足らずなんですよね。

そういう方を助成金の担当課長にしておくのはいかがなものなんでしょうか?困るんですよね。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

上司「申し訳ありません。。それでは8/8に。。。」

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、どうしようもない住民課の担当なわけです怒!!!!

 

 

 

 

 

 

そして、この担当。。。私と話している時も、、、、こいつ。。。

 

 

 

 

笑っていたのである怒!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役場側は、助成金は出ないというスタンスみたいである。

 

 

 

 

 

 

今回も、それはそちらの問題なので、私には一切、関係ない話ですのでとお伝えしたが

これってあり得る事なんだろうか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

住民課の言い間違いにより、助成金

が下りなかった事件。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、住民が被害を被り、泣き寝入りしなくてはいけないとは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に許してはいけないでしょう。。。