秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

タカラキッチンファンの掃除と重曹スプレー

いやいや、朝早く起きて、庭に除草剤を撒きました。

 

 

 

 

今年3度目だろうか。

 

 

 

 

 

今まで根から浸透して枯らすと思っていたが、葉から枯らすのだとか。

色々タイプがあるから一概には言えないが。

溶剤、今まで無駄にしてしまってたなと反省。

 

 

 

 

というわけで、キッチンのファンの掃除。

 

 

 

 

理由は、前日からお手入れランプが点灯しているからである。

そんな汚れたのかな~とか思って、全て取り外し、重曹スプレーで

洗ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

重曹スプレーって初めて使ったが、良いのかどうなのか

よく分からないwいや効いているんだろうけど、今一、泡とか

見えないじゃないですかwだからだと思うんだけど。。。

 

 

 

 

 

 

しかし、、油汚れはきっちりと落ちました。

まぁ我が家で愛用している「キュキュット」よりちょい効果は

下みたいな感じだったような。

 

 

 

この洗い流す感がない感じは慣れなのかと思うのだが

どうだろうか。

 

 

 

 

で、洗い終えてから、庭いじり。

 

 

 

ついに駐車場のセメントも乾いたので、車が止まる箇所をチェックすると

これを発見。

 

 

 

雨水排水桝である。

 

 

そしてこれ、車が乗り入れたら壊れるタイプ。

買い替えないとな~とか思うけど、これって裏からFRPで

補強すれば良いんじゃないかと思ったw

 

 

まぁしないけどw

 

 

 

 

 

 

そして、ここから外構の始まり

 

 

 

 

 

庭と言えば石でしょw石w

 

 

 

石の価値は、正直、よく分からないのだがwもう調達済みである。

家を建てる前から決めていた石w

 

 

 

というわけで、近々、石を持ってくる。