秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

未だに揉めている役場との助成金問題②

もうね、、信じられない対応なわけです。。。

 

 

 

役場の言い間違いで補助金30万円がパーになった問題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれを問い合わせると、もはや話し合いも拒否され

証拠隠滅を図ろうとする。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に、今までのメールフォームでの質疑応答の記録を見せてくれと言うと

いきなりの無反応。。。

 

 

 

 

 

 

さらに・・・・

 

 

 

 

 

 

全て行政委員に話を通してください

という始末!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まじでこういう事ってあるのか!??と思った私。

 

 

 

 

 

 

挙句の果てには、、、、

 

 

 

 

 

役場課長「あなたの勘違いだ!」

 

 

 

 

と言われ。。。

 

 

 

 

私「そういう言い方は無いでしょう?」

 

 

 

というと。。。

 

 

 

 

 

 

 

役場課長「じゃどういう言い方をすればよいんですか?教えてください!」

 

 

 

 

 

と言うではないかww

 

 

 

 

 

 

 

しかも、薄ら笑いときたもんだ、、、怒

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも面と向かって2回ほど笑った所で、私は課長に怒鳴りましたがw

 

 

 

 

 

 

こんな行政の人、いらないだろwww

 

 

 

 

 

ひどいな。。。まじ。。

 

 

 

 

 

そして、今日。。。

 

 

 

 

 

行政委員の方の紹介で、町長の側近の方に相談することが出来たのだが。

 

 

 

 

やはり、今までのやり取りをしていた課長クラス二人に指導を行ったという事であった。

※ほんとかよ、、、まじで確認するから。。誘導尋問で。。

 

 

 

 

 

 

今まで平日の対応しかしない!と拘っていた課長。。しかし、町長の側近から言われた瞬間

土日、残業での対応もしますと、態度一変wwww

 

 

 

 

 

 

まぁそれだけ失礼な態度、取ってたら怒るだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ俺は許さないけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本当に指導されたか確認するけどね。

 

 

 

で、本題。

 

 

 

 

今度、面談を行うという事になりました。

 

 

 

で、助成金の件は、なんでこちらが、役場の言い間違いで泣き寝入りしなくてはいけないのか?

という事で、再度、申請を受け付けてもらうということで、依頼しました。

 

 

 

 

 

 

 

だって、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

役場「いや、、サンバルカンさんの場合には対象外になるんですよ。。。」

 

 

 

 

 

というので、すかさず。。。

 

 

私「それはそちらの手違いでそうなっただけですよね?私たちには関係の無い事で、役場内で問題を解消してください!」

 

 

 

 

と言っておきました。

 

 

 

 

 

 

当たり前の事ですwww

 

 

 

 

これが、、この問題がまかり通るなら、私は全力で戦います。

 

 

 

 

なにせ俺に以前、こういったからな、、この課長。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

役場「私たちはパーフェクトです!!!」wwww

 

 

 

 

 

 

 

そのくせ、チェックリストは申請後に行うものだとか、意味の分からん事いうしだなwww

普通は、申請前だろwwwww

 

 

 

 

というわけで、続く。

 

 

 

具体的な話は、追って書こうと思います。