秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

未だに揉めている助成金問題

え、、まだ揉めてたの?とお思いの方もいらっしゃるでしょうw

 

え??なんのこと?な~んて思っている方も多いのでは?w

 

 

 

 

明らかに納得がいかないこの問題。

 

 

 

この前なんて、びっくりの対応であった。

 

 

 

 

メールフォームでの質疑では、なかなか話にならないので

直接会って話がしたいという事を伝えた所、役場より

平日はどうですかという回答がありました。

 

 

 

 

 

 

しかし、私、平日が仕事なので土日であれば対応出来るのですがと

返信した所、いきなりあり得ない回答が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役場「何回も助成金対象外だと回答しております。今後は町の行政相談委員等を通じて回答させて頂きます」

 

 

 

はぁ???

 

 

 

意味が分からんwww

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私。

 

 

 

「丁度、来週の月曜日が休日なのでその日に伺います」

 

 

 

 

 

というと、さらに返信が。

 

 

 

 

 

 

 

役場「急に言われても対応出来ません」

 

 

 

 

 

 

さらに、、、、

 

 

 

 

 

役場「何回も助成金対象外だと回答しております。今後は町の行政相談委員等を通じて回答させて頂きます」

※何回、このコメントを繰り返すんだ??ww

 

 

 

 

 

 

だとwwwww

 

 

 

 

しょうがなく、私は行政相談員に相談しました。

 

 

 

 

 

 

すると、「それはおかしいね」と。。

 

 

 

 

 

まぁ普通はそういうはずw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつはふざけてる。もうね、、

 

 

 

 

 

で、行政委員の方が、面談を希望すると伝えた所、あっさりと役場は分かりましたと言うではないかw

 

 

 

 

 

 

じゃなんだったの?あの行政委員丸投げの回答はwww

 

 

 

 

 

で、行政委員の方が私に「課長クラスが出てくるからちゃんと話が出来ると思います」

 

 

 

とかいうので、即、私はこう言いました。。。。

 

 

 

私「その課長クラスと今まで揉めてたんです」ww

 

 

 

 

 

私の町の役場は本当にこういう対応で今まで問題が無かったってのが不思議である。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありえない問題。

 

 

 

 

 

なんだか疲れる。