秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

土間コンのセメント打設がされる

ついにである。

 

 

 

セメントの打設が完了。

 

 

実はここに来るまで一回、打設がお流れに。

最近の不安定な天気の為、様子見ながらなので

念のため、1回延期し、本日、施工となった。

 

 

 

施工面積は約100㎡。

 

 

 

 

そして58万円が吹き飛んだw

 

 

 

 

 

サイコロもきっちり入れてもらったし、何しろ天気を読み打設した

業者さんには感謝である。

ちなみにここの業者さんは物凄く天気をスマホで1時間ごとに

調べていた。みんなそうかもしれないが、凄いと思ったし

安心感があったのは本当の話w

 

 

 

 

 

で、セメントの溝は敢えて入れなかった。

 

 

 

 

まぁ、辺の長さが10メートル未満なら大丈夫だろうとw

 

 

 

 

で、明日の夕方から雨。3日連続!!ww

 

 

 

 

もう、最強の天気です。

 

 

水中硬化したセメント強度を期待します。。