秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

秀光ビルドで建てた家。3ヶ月放置でLIXILが来た。。

連絡して3か月後。。。

 

 

ようやくLIXILのアフターが来てくれました。。。。

 

 

 

玄関のパッキンが足りていなかっただけなのだが

 

 

 

こちらから催促を数回してようやく3ヶ月。

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、、、遅すぎではないだろうかw

 

 

 

まぁ、、今まで見てると基本、無視がコミコミだからな。。

 

 

ちょっとひどいんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

 

アフターは、ほとんど、半年を経過すると家守りさんが受け継ぐので

それまで時間稼ぎする会社だということが判明。

 

 

 

その家守りも我が家の基礎検査の時は、束線をステンレスだとか

嘘言ってた会社だから当てにならないのはマジな話w

 

 

 

これ、金沢支店だけだと思われる。

 

 

 

 

 

コスパは良いのに、アフター最悪。

 

 

 

 

 

 

なにが任せてくれませんか?だよw(前営業談)

 

 

 

 

 

 

 

思えば間違いだらけの施工であった。

 

 

 

 

 

①かぶり厚のドーナツ型格違い

そして逆切れ

さらに指定すると工事ストップw

砕石の厚みは自主検査していない事を認め

「あなたブログでちゃんと砕石見てたでしょ!」

ということで検査OKだろと、これまた逆切れ  いやいやww

 

 

PS・・・自社検査はしていないことが判明。。空チェックだね。。

 

 

 

 

 

②フローリングの貼り間違い

 私の指摘で判明。。。

 LDKの根太まで全交換

 

 

③外壁全て発注ミス

 私の指摘で発覚し事なきを得る

 

 

③水道管が敷地に無い事が判明事件w

 私の指摘で判明。。。

 間違いを前営業は寝ぼけていたとかいう反論をするwww

 実際には隣の立水栓を我が土地のものだと勘違いしていた様子。

 そして指摘すると「なぜ、そんなこと言わなけりゃいけないんですか!」と、、逆切れw

 

 

④さらに窓の位置が契約時点とずれている件ww

 これでもなぜか工事ストップwww

 いやいや、、あんたらのせいでしょ!!とマジでキレたww

 

 

⑤さらにさらに、登記する時に図面の間違いに私が気付くww

 これは最終的に偶然、敷地面積が同じであったことから事なきを得る。

 

 

 

 

 

⑥さらにブログやってるからとい理由で工事ストップwww

 

 

 もうわけわからん。。。

※信じられないかも知れないが、スマホにて録音データもあるので、本当の事であるのは明白である。。

 

 

 

 

⑦前営業が私のブログを見たくて、なんとアメブロに登録し、私に偽名でアメンバー申請してくる事件ww

※どう考えても怪しいので警戒していた所気付いたのだ。。

 

 

これについては、前支店長に相談させて頂き、前営業の私へのアメンバー申請を取りやめることを説得して

頂いた。まじストーカーかとww

 

 

 

 

しかも、、、まだこの人のブログがあるんだよな。。

み〇っちとかいう名前だったな。。

 

 

 

 

いやいや、、まじでやばいですよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、、、大きなところではこんな所。。

 

 

 

 

 

さらにはアフターがこのような感じでは、どうなんだろうか。

 

 

 

 

そして私の家。。

 

 

 

 

未だに仮設現場用のカギが未だに置いてある。

ちゃんとした鍵?ももらっていないのだが。。

本当は仮設用のカギを刺して使えないように

するんじゃなかったっけ?

 

 

 

 

 

すんげー疑問なんだけど。