秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

セメントDIY練習。仕上げ用のコテを買ってきた。

 

 

じゃじゃ~ん!!!!

 

 

ついに買いました。仕上げ用のコテです。

 

 

本日も練習です。

 

 

 

 

練習なのでどうでも良い所で練習。

 

丁度、ここに冬タイヤとかバイクを置いているので

ここに練習がてらやってみるか!と。

 

 

今日はセメント1、砂3、砂利1の分量。

 

 

配分は色々と変えながら変化を見てみようと思っているから

色々と変えてます。。

 

 

 

で、一回塗りがこちら↓

 

まだボコボコしてます。。

なので、コテでバシバシ叩いて表面をコテで撫でます。

おぉ、、、なんかテカリが違うぞ。。。

 

 

 

 

さらに2回塗りがこちら↓

 

均した後に凸凹が出てくるので、コテでセメントが多い所から少ない所へセメントを削ぎ与えながら叩いて均します。

 

 

 

そして3回塗りがこちら↓

 

 

ほぼ艶やかな表面が出来ましたw

 

 

というわけで、後、数回、練習してうまくいきそうなら

家の周辺の犬走あたりのセメントでもやってみようかなと。