秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

立水栓DIY セメント流し前のこと

駐車場と玄関アプローチ。

業者さんに依頼してるのだが、あと少しで見積もりが出るらしい。

近所の人から、あの家はお金が無いから土間コン出来ないんだね、、って噂されているようで、悲しい毎日です。

まぁ、お金ないのは本当の事だけどもww

 

 

 

 

というわけで、立水栓。

 

 

私はこだわりもないので、形にはこだわってない。

なので、下の排水パンだけ、大き目な方が良いかなと

思うレベルなのである。

 

 

 

なので立水栓は秀光標準で、排水パンは無しの状態w

 

 

 

で、本日、数あるDYが中途半端の中、立水栓まで手を出したのだw

 

 

まずは、近所の砕石屋さんから砂利を1.5㎥運んでもらった。

価格は7000円。まぁホームセンターで買うよりは安い。

 

で、立水栓近くにある雨水桝に塩ビ管を勾配付けて設置し

砂利を締め固めた。

 

 

いやね、、我が家はGL10センチだから、かなり盛らないと

いけないんですよ。。土をww

だから、パイプだけ、ほぼ全貌を表しているというww

 

 

 

で、明日、排水パンの外枠のブロック組んでいこうと。

 

 

大体、魚釣ると、70センチ前後だから、それを余裕をもって捌けるくらいの長さ、1メートル幅の洗い場にしょうと思っています。

 

 

 

明日、施工っす。

 

 

 

 

 

ばぶぅ~~