秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

秀光ビルドのアフターとか、色々について

水切りの繋ぎ処理が甘くて水漏れしている件。

 

 

現場監督さんに伝えて業者に連絡して頂いたはずなのだが

予定を一週間過ぎても修理に来る気配が無い。。

 

それを言えば、LIXILも。

玄関のパッキンが足りていない件も、LIXIL担当者から

連絡が無い。

さらにパナソニックからも中途半端で、連絡が途絶えたのだw

 

 

 

建築業界ってこうなのか?

 

 

 

秀光さんはきちんとやってるとは思うのだが、業者さんで途絶えているとしか思えない。。。。

 

 

 

 

私の経験で言えば、始めの現場監督と営業が問題あっただけで、それ以外は、なんら問題はないとしか思えない事が真実ww

 

 

 

 

 

さらに最近、身内で新築の家を建てているので、ちょくちょく、寄っているのだが、やはり、建築基準法に違反している所も見受けられる基礎であった。まぁこれも、秀光ビルドよりは、実際はマシであった。

 

 

 

マシであったから良いとかいうレベルで話すること自体がおかしいかもしれないが、違反している事がそれほどおかしいと思われていない事が問題だなと。

 

 

 

「法律では書いてあるけど、実際は無理なんだよな~」

 

 

 


的なノリですからね。。

 

 

 

 

このギャップって建築業界だけだと思われる。

 

 

 

 

 

つくづく不思議な業界だなーと。

 

 

 

というわけで、今日、秀光さんより手紙が来ましたが

半年点検後の家のメンテナンスは家守りホールディングスが担当してくれるみたいですね。

 

 

 

いや、、、、俺、すげー揉めたんだけどwww

こことwwww