秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

春先の雑草事情と土間セメントの練習について

た、、、大変です。。。

 

 

 

 

 

庭に雑草が生えてきました。

 

 

 

 

 

5月末頃にはセメントで埋めるんだけど、ちょっとだけ遊びで

除草剤を撒いてみましたw

 

 

4Lで1000円。

 

 

 

これを原液のまま噴霧器で撒いていきます。

 

 

 

このまま数日、待ってみてどうなるかですね。

 

 

 

 

ちなみに明日は雨www

 

 

 

 

で、ここから、土間セメントの練習。

 

 

 

セメントは今まで一回もやったことがない未知の領域。

 

 

適当にこねてみました。

 

 

そして適当にバラまいてみました。

 

ここから金鏝で仕上げの練習。

 

 

 

 

手の感触を確かめながら、叩いたり撫でてみたりと、一通りやりましたが、結構、難しいですね。

餡かけ料理の片栗粉をコテで均すような感覚と言いますか。。

一定の密度をコテで叩きながら飽和させつつ移動しないと

なにかうまくいかないような。。

※意味不明な表現すみませんww

 

 

ま、練習がてらこれから遊ぼうかと思います。