秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

警察だ!!警察が来たぞ!!  と、屋根裏DIYの続き

ウゥ~ウゥ~🎵フワォホワォッ!!🎵

 

 

 

警察「ナンバ~** ***さ ****の持ち主の方。すみやかに車の移動をお願いいたします。繰り返します、、 」

 

 

 

朝の事であった。

なにやら路駐している車が居たらしく、警察のお世話になったそうであるw近所でも本当に邪魔になっていたあの車ww

 

 

 

この車、去年の3月から道で度々、路駐を繰り返していたわけである。

 

 

位置関係は↓

そして今。。。私の家の玄関の前に停められている状況。

 

 

 

 

 

玄関開けると、そいつの車があるのは

かなりのイラつきMAXなのである。

 

 

 

 

 

 

さらにこの前の、大雪。この車のせいで一向に除雪できなかった。

 

 

 

 

さらに、、先日、今年は記録的な大雪の為、町内での除雪運動があったのだが、さすがに、この時は、「車をどかせ!!」と言われたらしく除雪運動のその日は、車は無かったのだが、みんなで除雪が終わった次の日・・・

 

 

 

 

 

なんと、こいつはみんなが除雪した所に再び路駐したのだwww

 

 

 

 

 

もう、馬鹿かとwww

 

 

 

 

 

 

 

それで、かなり町民より怒りをかったのだろう。。今日、通報されたらしいのでした。

 

 

 

現場写真を入手↓

 

 

 

写真で分かる通り、もう、家の前なのですよww

 

 

アーメン🎵ww

 

 

 

 

というわけで、昼から少しだけ屋根裏施工の続き。

 

 

 

 

壁下地が足りなくなったので、ホームセンターに行って

石膏ボード9mmを6枚と合板12mmのサブロク板を購入。

サイズを外で切って、屋根裏に運んだ。

そして打ち付ける。

 

 

反対側も。

 

 

あとは天井くらいか。

 

 

で、天井材。

実家に置いてあった木材を使おうと今日決まったw

100年以上前の漆塗りの板である。

もともと、我が家を建てるとき、父の実家(築94年)を解体したのだが、そこにあったものを残しておいたのだ。

 

こいつを磨きあげて再利用してやるっ!!!

 

 

 

さらに格子もかなり置いてあるので、これも使おうと。

 

 

裏はちなみにこんなになってますw

 

もともと私は、父の実家をリフォームしたかったので、ここはもう、これを使う事でいこうと。

しかし、この板、本当の木を一つ一つ繋ぎ合わせているので

やたら分解も手こずるのであるw昔の職人って凄いなと。。。

 

そして、さらに分解すると、大正11年の新聞紙が裏貼りされておりました。

 

 

あしたは朝から、残りの板を分解である。

そして段々と面倒くさい事をやりだしている感じは分かっているw