秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

雨染みの原因はなにか分からない話

前回、水切りだと言ってたが、やはり違う気が。。w

 

 

今回、試しに水切り接合部に耐水テープを貼ってみたのだが

今日、見てみると、接合部には雨染みは無くなった。

だが、他の場所に出来るようになったのだ。

それは、窓のサッシの枠の左右下部あたりなのである。

 

 

ということは間違いなく上からの浸水に違いないだろうと思うのだが、実際に水切り裏部分のダイライトを確認すると、濡れて無さそうなのである。

 

 

だとしたら、基礎のモルタル部分のなじみが悪い事による毛細管現象なのか?だとしたらなぜ、サッシの枠左右になるのか。

 

 

 

とりあえず現場監督の意見を待とう。

 

いつ来ていただけるのであろうか。