秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

雨漏りは水切りからではない気が・・

もう、放水してやりましたよ。。

 

 

 

 

で、水切り継ぎ目に集中的に放射しても異常なし。

 

 

 

で、破風板周辺に水をかけると、なんとまぁ、、

 

 

お漏らしw

 

 

防水シートが上まで伸びてない??

 

 

 

いやいや、、それはない。俺見てたし。。

 

 

 

じゃなんなんだ?

 

 

 

 

 

 

つーかこれ、外壁とか剥がさないと原因追及できなくない?

と思うのは俺だけか?

 

 

と思いつつ、床下も探索。

 

雨が土台に侵入した形跡もない。

 

 

が、結局、土台の外側なので、構造上、見えないのですよ。。

だってアクアフォーム剥がすわけにもいかないでしょ。

まぁ最悪、やるしかないんだけども。

 

 

 

 

 

とりあえず、原因追及してもらわないと困るわけです。