秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

水切りのその後の独自調査

水切りの継ぎ目部分に2か所。それ以外に1か所。

 

雨が基礎天板に塗れている事件。

 

 

とりあえず、今日は雨だったので、水切りの継ぎ目に

防水テープを貼ってみた。

これでなにか濡れ方が違うのなら、水切りの問題だと

断定できるからだ。

 

 

で、先ほど帰宅して早速チェックしてみたら・・・

 

 

 

おぉ!!!!

 

 

濡れてない!!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに以前はこれ↓

 

 

 

 

ちゃんと裏もめくって確認してみた。↓

 

恐らく水切りの繋ぎ目の処理で捨てシリコンしてないんだろうなーと。それか、ちょっと処理が甘かったか。。

 

 

 

 

さらにほかの場所も濡れていなかった。

 

 

 

 

ただ、、!!!

 

 

 

 

今日の雨はさほど強くない雨であった。

なので、もう少し調査が必要だなと。

 

 

 

 

どちらにせよ、早めに気付いて良かった。

この件は、現場監督さんに連絡して今度、見てくれる事になった。