秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

NHK受信料について、ついに我が家にも訪れた・・・

最近、最高裁でNHK受信料を支払うように認められた判決があったのは、有名な話。

※テレビ設置してから全ての期間を払えと言う判決だったみたいですね。まぁ、一度、契約後にゴネタみたいなので、それなら仕方ない気もしますが。。

 

 

 

そしてついに我が家にも来ましたよ。

 

 

NHKがw

 

 

 

 

丁度、私が居なかったからお引き取り願えたみたいだが

皆さん!!払っていますか?NHK受信料w

 

 

 

 

 

いや~。。払いたくないですよね。

 

 

 

 

特にNHK見ない家なんて、なんで払わなければいけないのだろうと思うばかりです。

 

 

 

 

我が家はNHK見ないんで。

 

 

 

 

とか言ったのならどういう反応が来るのだろうか。

 

 

 

 

 

テレビ設置した時点で契約した義務があるとか言うのだろうか?

 

 

 

 

 

だとしたら、契約する義務はあるけど、支払う義務は無いと

いったらどうなるのだろうか。

 

 

NHKのお偉いさんも言っていた。「支払う義務を法律で定めて欲しい」とww

 

 

 

 

 

 

ほんとに、参りましたね。。

 

 

 

 

まぁ私は払いますけどねw