秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

フルフル一ヶ月分の電気代がきた!

さぁ、いくらだったでしょう?

 

 

 

 

 

家を建てる時も電気代が高くならないように、隙間風を

防ぐように色々やったっけ・・・

 

 

 

特に玄関周りの基礎パッキンと浴室の基礎パッキン。

 

 

 

 

ここは、まじにきっちりとやらないと、屋根裏や部屋の壁の内側が

外気に晒されるところでもあるので、そこはきっちりとやった。

 

 

さらに窓枠には全て断熱材を充填し、気密処理も行った。

そのせいか、LDKでは結露は全く無し。

温度差も外気0度、室内24度でも今の所、発生しておりません。

 

 

 

ひとまず、まぁまぁ暖かい家になりました。

 

 

今は外気2度でもエアコン22度設定でも部屋は24度となるくらい暖かく、朝の8時にエアコン消して、そのまま夕方、会社から帰宅すると部屋の温度は18~20度くらいをキープするほど温度は高い様だ。ちなみにエアコンも無い寝室は14度くらい。

※ちなみにダイソーの温湿度計を使用しているので、精度と言う意味では微妙であるが、、、ww

 

 

 

で、電気代の話。

 

 

 

 

 

正解は1万500円!!

※アパート済みの時より安いのはなぜ?ww

 

 

 

 

やすっ!!!!ww

 

 

 

 

 

オール電化だからあとは下水道料金くらいを考えとけば

支出と言う意味で変動費はいいのかも。。

 

 

 

 

あと、話は変わるが、今年もあと少し。

 

 

 

 

 

以前から書く!とほざいていた以下の内容。

 

一体、秀光ビルドの総括ブログはいつになるのか?w

そしてWEB内覧会はするのか?しないのか?www

 

 

 

 

 

 

正月休みに書くとするかw

 

 

 

 

最後に、、

 

 

 

 

残工事である屋根裏のコンセント設置の件があるのだが

今の所、音信不通w

 

 

 

いつやるの?

 

 

 

 

あぁ、残工事って、ちゃんとこっちはお金払ってるんだが

やってくれないんですよね。。

 

 

 

 

こういうところは、ゆるいんだなと思います。

 

 

 

普通の企業なら訴えられると思いますが・・

 

 

 

まぁ、そこは秀光ビルドクオリティなのでしょう。