秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

いまさら助成金が出ないだと!??

あぁ、、、まったく。。

 

 

ほんとに駄目だね。役場は。。。

 

 

 

というわけで、助成金が出ないという真実が発覚しました。

そもそも、助成金で出るか出ないかで、過去に揉めた事件もあったのですが、揉めていなかった方での補助金

 

 

 

 

結局、どっちも揉めたという事実ww

 

 

 

 

まじで、、いい加減だなと。

 

 

 

 

一度、出ると言ったものが出ないとなると、そりゃ駄目でしょと。

まぁ、あまり揉めるのも、あれなので、今回は諦めましたが。

 

 

 

 

で、30万がパァ~。

 

 

 

 

 

いやいや、、外構とか自費になったじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

あぁ~~~むかつく!!!

 

 

 

 

 

というわけで、外構。。

 

 

 

 

今、瓦チップと普通の砕石で悩んでいる。

 

 

で、現在は、瓦チップよりの方向でいこうかと。

 

 

瓦チップは、夏に直射日光を避け、涼しく、冬は吸湿効果より暖かいそうだ。焼き物の特権だろうか。

 

 

 

冬のうちに、進めようかと。