秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

【吉野石膏】Feボードを我が家に使用してみた結果

Feボードの具合について書いてみようかと思います。

 

 

 

こ~んな黒いボードです。。↓

過去記事はこちら↓

https://ameblo.jp/hokuriku-anahaze/entry-12310229428.html

https://ameblo.jp/hokuriku-anahaze/entry-12311981502.html

 

 

私の家では販売直後?ということもあって、恐らく、北陸では初入荷品だったような感じみたいです。

 

 

 

 

 

なので秀光ビルド金沢支店は、他ハウスメーカーを出し抜き、北陸でタイガーFeボードを施工した初めてのハウスメーカー・・・すなわち、トップランナーだったというのは間違いのない事実なのであるww

※すご~くおそらくだけど・・・w

 

 

 

で、感想である。

 

 

 

感想は採用して良かったの一言。

 

 

 

素晴らしすぎます!!

 

 

 

壁に何でも貼れるし、便利ですね。

 

 

 

 

で、良く噂にある磁力が弱いんじゃ?・・・な~んて意見。

 

確かに鉄板と比べると弱いです。

 

 

 

 

 

 

ですが、強力タイプの磁石を使用すればな~んてこと無いです。

 

 

 

 

じゃ~どんだけだと?

 

 

 

 

 

ご覧あれw

 

 

 

 

まぁ、セブンのミニクロワッサンクリーム3個。

 

 

 

 

これなら楽勝でくっつく。

 

 

 

 

重さはだいたいこんくらい。

 

 

 

 

 

 

75g!!

 

 

 

 

 

ド級の重さをリフトアップ可能なタイガーFeボード!!w

 

 

 

 

まぁ、普通に考えれば75gなんて、そんな重いのは、くっ付けないとは思いますが、写真や、子供の絵(A4サイズ画用紙)とかなら

全く問題ないレベルだと思います。

 

 

ちなみに強力磁石はニトリで買ったものですw