秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

サンルームの干物金具追加してみた

1週間ぶりで、GOBUSATAです。

 

 

最近は少しずつ家のバタバタなど、落ち着きを取り戻して

ようやくDIYする時間が出来てきました。

 

 

前回はテレビ壁かけだったが、今回はサンルームの干物金具

追加をしてみた。

 

 

 

実際に住んでみると、「あ~ここ、、こうすればよかった・・」的な事

で、追加しろと命令があったからです。

 

 

で、今の状況はこれ↓

※生活感出てるのはしょうがないw

 

 

この金具。。

我が家はSHQだったが、ULのに変更してます。

こっちの方が使い勝手が良いからとかなんとかで。

 

 

 

 

 

 

でもね、、

 

 

 

3畳のサンルームにこれだけの金具では足りないのであるww

 

 

 

 

 

というわけで、下地から貼ることに。

 

 

 

 

 

 

とりあえず屋根裏にGO!

 

 

 

入口はここ。バスルームの上。

 

 

 

ちなみに、このために脚立買ったのだが、長すぎてバスルームの天井に当たってしまい、使えなかったのは内緒であるww

ちなみに、脚立って馬鹿みたいに高いのだ。

3千円かなと思っていたが、なんと8千円!!

 

 

 

 

まじでびびった。

 

 

 

 

で、この長すぎた脚立は小屋裏DIYに使おうという事で

納得するしかなかったww

 

 

 

そして、その後、見事、サンルーム上部に侵入。

 

そして、サンルームまで、這いずり回り、現場に。

 

 

 

 

 

この軽天のところに下地いれるかと。。

ちゃんと入れないと石膏ボードが抜けるので、きっちりと

固定しなければならない。

 

 

 

 

サイズを測り、ホームセンターに。

 

 

 

 

家に帰ってきて、

 

 

ギュィィイイーーーン🎵

 

 

 

 

 

そして、下地入れて金具取付けて、、

 

 

 

 

 

 

できたっ!!!

 

 

これで2倍干せるぜ!!!!