秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工200日目 (引き渡し後34日目) 壁かけテレビ設置とテーブル注文

午前中に外構の見積もりしていた業者さんが来た。

 

見積もりを見てみたが他社と微妙に同じほど。

あと2社あるので、ある程度、相場を確かめた後に

セメントの予備強度とか、施工方法を確認して判断

しようかなという感じかな。

 

 

 

ちなみに擁壁高さ2メートルを幅6メートルと土間コン144㎡で160万でした。。。

 

 

 

で、今日は朝から壁掛けテレビ設置。

そのままでは金具が付かないので

なにかしら策が必要というのが前回のブログ。

 

 

なので、壁を吹かして、固定穴をドリルで開けて、金具切断

という荒業に出ることにしましたww

 

 

 

さらに、吹かし壁は板っぱねを買ってきて、切断。

そして、クロス貼りして、ちゃちゃっと製作。

 

 

 

がっ!!!

 

 

 

下記写真の右側が裏表間違えてクロス貼りしていたことが判明ww

 

 

※右側をむしり取った後。。。もう遅いww

 

 

 

で、その後、貼り直したのは言うまでもない。。。w

 

 

 

 

で、、、

 

 

 

その後、無事に金具設置。

 

 

フィット感は半端ない感じww

実は、ちょっと狙ってたからw

アームの角度もバッチシ。。。

 

 

 

 

 

 

で、とりあえず無事に設置↓

夜に撮影。

 

※もともとアクオス亀山モデルしか興味が無かったが

今回はソニーにしてみた。ちょっと楽しみ。。。後は配線

処理だなと・・・。

 

 

 

で、話は前後するが、昼間にLDKのテーブルも注文。

オーダーで20万。

値引きしなかったらもっといってたが、どうしても木目が

気に入ってしまたので、ここは決めなければいけないと

思っていた。

なのでこれは良い買い物が出来たと満足w

 

 

 

 

 

 

そして、本日、3代目のポストを新設。

 

 

 

 

 

もう、これ以上は無いポストだww↓

※地元のMUSASHIで900円台。お勧めですw

 

 

 

ポストは門柱埋め込みでは自分で作るので、土間セメントを入れてからにしようと思っているので、ポストは仮のままww

 

 

 

最悪、春までこのままかも。。

 

 

 

 

 

さらに、今度の週末は、天井裏に上がりサンルームの下地入れ

である。。。

 

 

 

家のちょこちょこっとしたのが趣味になりつつある。

納屋も自分でセルフビルドしようと思っているので

こういう趣味は長続きしそうである。