秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工163日目 (上棟83日目)家の傷。。。秀光ビルド金沢支店の最後。

こんばんは。

 

 

 

 

僕です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の傷、日々に増えてます。

 

 

 

 

まだ工事も終わって無いですしね。

 

 

 

 

 

 

日曜日、引き渡し予定ですが、傷はまだあります。

 

 

 

 

 

 

ということで、今日、10分で気づいた写真を

 

 

 

今夜、一挙、公開!!

 

 

 

 

この前に軽く2回も施主チェック入ってるだけど、増えるのですよ。

 

 

 

 

もう、増えるワカメちゃん級であるww

 

 

 

では早速。。。↓

 

 

 

 

 

玄関部の擦れ・・・

 

背着材の残り?・・・

レール部に傷、そして写真だと分かりにくいけど、凹んでます。

傷、多数。細かいのは5個以上。

ひっかき傷。恐らく、補修は出来ないレベル。

 

汚れ。

擦れてる。。

 

レール部の傷。凹み。

 

 

 

もう、他にも数えきれないくらいあります。

 

 

さらにドアの開きが渋い所がかなりある。

特に開き戸。。。

 

 

 

 

 

施主に気付かせる前に、触って見て欲しいですね。。。

 

 

 

 

 

つーか、、めんどうくさい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに、家の家電や設備類の説明書は全て、クリーニング屋に捨てられてありませんww

 

 

 

 

まじだからwww

 

 

 

 

 

しかもこのクリーニング屋。。。

 

 

 

 

俺のサンワカンパニーのバンピーウォールの余りを

自分の車に入れて、売ろうとしていたのだ。。。

※直前で阻止出来たのだが。。。

 

 

 

 

まじだから!!!

 

 

 

 

 

さらには、残っている説明書はうっすらと白い状態。。。

 

 

 

 

そう、、、石膏ボードのカスがそのままなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、、、そうでしょ。。。

 

 

 

 

 

 

クリーニング後も工事をバンバンやってるからね~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

土曜日は全て回って全部直してもらおう。

 

 

 

 

支店長も全て対応しますとおっしゃっていただけましたし。

 

 

 

 

最後に秀光ビルド石川県金沢支店はきちんとしてくれるでしょう。