秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工161日目 (上棟81日目)ザラザラの床と消えたコンセントと消えない玄関照明と不良ドア

出張も終わり、帰り際に新築に。

 

 

 

すると玄関照明が点きっぱなしではないか。

※夜の12時なんだけど・・・

 

 

そういえば妻も点けっぱなしだったよと、数日前に言ってたっけ。。

 

 

え、、ずっと点けっぱなしなの???

 

 

明日の朝、見て点いてたら報告だな。

 

 

で、外観を見ると、超ダサいエアコンが付いていましたww

 

 

 

で、家の中に入ると、さらに超ダサいエアコンが付いていました。

写真も無いが、まじでダサかった。。

 

 

 

で、LDKの天井には大きな穴がw

まだ一種換気が付いていないのです。

 

 

 

しかし!!明日、引き渡し。

 

 

いやいやいや、、、これはちょっとなと。。

 

 

 

 

で、洗面台の収納棚が付いていましたが

 

 

 

取り付けたことにより、壁にあったコンセントが

収納棚により隠れる形で見えなくなっていましたww

 

 

 

 

これ、、コンセントの処理どうしたんだろうか?

 

 

 

 

そのまま??いやいや、、漏電するからそれは無いだろう。。

 

 

じゃコンセントはずしてそのまま穴が開いたまま???

 

 

 

もしそうだったら怒るね。まじ。

 

 

 

明日、聞いてみよう。

 

 

 

 

というか、床も工事が進行中なので、石膏ボードのカスとかで、ザラザラなんだけど。

 

 

 

 

これで引き渡されたら怒るね。

というか怒ってるね。すでに。

 

 

 

 

こんな突貫工事になったのも、全て短期工程が無かったせいだと

思われる。

 

 

 

出張の疲れもあってか、怒りがふつふつと湧いてきたw

 

 

 

登記の問題もあるのだが、これでは引き渡しは無理だね。

 

 

あと、引き戸もおかしい。。↓

 

直したと思われるのだが、明らかに閉まりがおかしい。

 

 

開けた時、ゆっくり締まるクローザーが機能して無いんだけど。

 

 

 

ちゃんと閉めて確認したのか?

 

 

 

これ、絶対に確認して無いよな。。。

 

 

 

 

なんだか、いら~~っとします。

 

 

 

最後に来て、すげ~雑なんだけど。

 

 

 

 

家に住み始めて、工事といえども、家に人が入られるのって

すごい嫌なんだけど。