秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工160日目 (上棟80日目)洗面台が届かない!怒 と玄関ホール照明の人感の問題

昼に現場監督さんより電話が。

 

 

折り返し電話をかけると、、、

 

 

 

 

「洗面台が届いてない!!」

 

 

 

との事。。

 

 

この施主支給の洗面台・・・。

 

 

本当は20日に届くはずだったのだが、業者の手違いで

23日に着だと約束していて、それに合わせて、大工さんも

予定を合わせていたにもかかわらず、届いてないと!!!

 

 

 

 

怒!!!!

 

 

 

 

そもそも、この業者。。。

 

洗面台購入時に、領収書も届けてくれとお願いしていたのだが

それも無し!!!

 

 

 

 

 

 

ならのき!!!!!

 

 

 

 

ちゃんと頼みますよ!!!怒

 

 

 

 

 

 

というわけで、現場監督さんに謝り、明日、改めて施工して頂く事に。

 

 

 

 

施主支給ではこういうことが起こるので、ご迷惑おかけしましたと

思っております。。。申し訳ないです・・・。

※みなさん、気を付けましょうね。。。再三に渡り念を押した方が良いです。

 

 

 

 

 

 

で、、登記の話。

 

 

 

 

 

本日、法務局に電話し、表題登記が無事、受理されたか

確認の電話を入れましたが、その担当。。

 

 

 

 

担当「一週間ほどかかると言われませんでした?」

 

 

 

 

と。

 

 

いやいや、、だから25日に引き渡しだから今の状況を

確認してくれませんか?と聞いてるんだが、話がかみ合わない。。

 

 

 

 

 

 

その、一週間ほどの「ほど」の部分を聞いているのだがww

 

 

 

 

 

 

 

俺「表題登記が終わったかどうか、この電話じゃ確認できないという事ですか?誰に聞けばいいんですか?」

 

 

 

 

 

というと、、、、

 

 

 

 

ようやく・・・

 

 

 

 

担当「火曜日に調査に伺う予定になっています」

 

 

 

 

との事。

 

 

 

 

 

だ、、、か、、ら、、それを聞きたかったんだって・・・怒

 

 

 

 

 

あと、玄関ホールの照明問題。

 

 

 

 

今の玄関ホールの照明は人感付きのダウンライトと連動のが

一つ。↓

 

 

だが、これが問題でして、、、

 

 

 

↓の黄色に塗ってある部分が点いていると
人感部分のダウンライトが昼だと認識して光らないという問題ww

※つまり夜に出かける時と、あと、お客さんが来て、電気付けた時

も、なぜか黄色塗りつぶし部分しか点かないというわけwwww。結果、お客さんは嫌がらせかと思われる事、間違いないwww

 

 

 

 

実質、玄関ホールは黄色に塗った部分しか点かないという

状態なのだ。。。

 

 

 

 

 

どうするの???

 

 

 

 

 

 

というわけで、本日もアパですw

※話変わりすぎw

 

 

 

夜景綺麗だな~。。。w