秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工159日目 (上棟79日目)TVアンテナ駄目。今さら間に合わない。

こんばんは。

 

 

前回のブログにて、「さよなら」って言ってたわりには更新する私。

 

 

いやいや、、出張で幕張ですので、ホテルからの更新になります。

水曜日に引き渡し&所有者保存登記&抵当権設定なので

時間が無いので、パソコンも持ってきたのですww

 

 

 

もう、新幹線の中でパソコンいじって、申請書を書きあげました。

 

 

 

 

もう、後戻りは出来ないのです。

 

 

で、なぜか、抵当権設定まですることになっていた私。。。

 

 

 

銀行の担当さんに自分で登記をするとお伝えしたのだが

まさか抵当権設定まで出来るとは思っても無く、空返事が

この有様ですww

 

 

 

まぁでも、、良い経験です。

 

 

 

 

一生に一度なら進んでやるね。俺は。。w

 

 

 

 

 

というわけで、今、幕張のアパでくつろいでいます。

 

 

 

 

 

ちなみに今日のおつまみは「いきなりステーキ」の

 

 

 

お持ち帰りwww

 

 

 

だってスーツが臭くなると嫌だしねー。。

 

 

 

で、店員さんも優しかったですよ。

焼き上がるタイミングで取りに来てくださいとか

色々、真心ある対応でした!素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

で、今日。

 

 

 

 

 

 

アパートの引き渡しでした。

 

 

 

 

 

 

私は昼から出張なので、妻に託したのですが

子供が走り回る中、大変だったろうと思いますし

色々と、夫婦げんかもしました。

 

 

でも感謝しています。

 

 

 

ちゃんと見てあげたかったのですが、気がかりだったのですが

しっかりとやってくれたようです。ありがとうと・・。

 

 

 

 

 

で、テレビアンテナの電気屋さんの立ち合いもお願いしてたのですが、これがちょっと問題ありで。。。

 

 

 

 

 

 

なんと、アンテナ付けても映らないという事実ww

 

 

 

 

 

私の家は平屋なので、どうしても隣の家が邪魔になると。。

 

 

 

具体的には下の写真。。

 

 

 

思いっきりお隣の壁が遮ってるわけです。。。

 

 

 

 

なので、急遽、ケーブルテレビ一択案が浮上wwww

 

 

 

 

 

 

私、すぐさま、ケーブルテレビ会社に電話!!

 

 

 

 

すると手続きに1週間以上かかると!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て。。。。

 

 

 

 

 

じゃ、家に住み始めて、一週間もテレビ、ネットも出来ないという事か?・・・・

 

 

 

 

これは困る。

 

 

 

 

 

が、、、逆にこれも思い出かと思いなおしたりw

 

 

 

 

 

いやでも、基本料が高いのが気になるよなと。

 

 

 

NTTだと、基本料1600円とヤフーBBのADSL12Mで1300円。

これにナンバーディスプレイを付けて400円アップで

合計、3,300円。

 

 

 

だが、、、だが、、、、ケーブルテレビだと込み込み5700円。

 

 

 

 

差額、2400円。。

※年間28,800円。。。。でかすぎでしょ!!怒

 

 

 

これ大きくない?w

 

 

 

 

 

あぁでも一択だとしょうがないよね。。。

 

 

 

 

 

別に早さも求めてないのに理不尽な場所だなと、悶々としております。

 

 

 

 

 

 

しかし、ほんとにテレビ映らないのかな~。。

 

 

 

 

 

つーか、もうNTTの契約進行しちゃったんだけどwww

 

 

 

 

 

明日、全力で止めなければ!!!