秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工158日目 (上棟78日目)G出た!G出た!超絶怒涛の引っ越しと、施主チェック

朝、4時起き。

 

 

まずは一発目の運び。

 

 

で、3回目ほどで、ひとまず止め。

 

 

で、10時に駐車場の業者打合せ。

 

 

 

で、そこから再び引っ越し。

ここからは重量物の冷蔵庫と洗濯機を運んだり・・・。

 

 

 

で、その後は、NTTの電話新規手続きで地図をNTTに送ったり。

 

 

 

で、その後、施主チェック。

 

 

 

一応、カノムさんの後のチェックとなるが、細かい所を

見て回りました。

 

トイレの背面とか、、、

 

 

酷い所ではドアが普通に閉まらないというものまでww

 

 

 

あとは電気関連のチェック。

一つだけ、LEDの点き方が不安定な所を発見。。

 

一通りチェックしました。

 

 

一応、ドア、壁、巾木、窓…といった感じで項目別に順番に見ていきました。

 

 

 

で、最後に、郵便ポストの設置。

 

 

 

 

とりあえず、置いておかないとと思い、家にあった適当な

クーラーボックスを設置ww

 

 

 

黒テープで「〒」マークを付けてみたwww

 

 

 

というわけで、一通り終わった所で、今日は惣菜を買い込んで

アパートに帰宅。

 

 

 

部屋に入り、廊下を歩いていると、黒いものが動いた気が。。。

 

 

 

 

 

ん?・・・と思い、目で追うと、、、、

 

 

GGG!!!

 

 

 

 

まさかのG!

 

 

 

 

しかもでかいWW

 

 

なんで最終日に・・w

 

 

 

 

さらに最悪なのが、引っ越し後という事もあり、叩くものが

ほぼ無い状態ww

 

 

 

 

 

 

万事休す!!!

 

 

 

 

さいあく、このまま退去しようかとも考えたが、最終日は

家族でご飯も食べたいし、お風呂も一緒に入りたい!!

 

 

 

 

 

なので戦うしか無いのであるww

 

 

 

で、色々探すと、目に着くものが。。

 

 

 

 

 

それは秀光ビルドのプレゼン資料ww

 

 

 

 

 

丁度、登記用資料として置いていたものだ、

 

 

 

 

しばし考え・・・・

 

 

 

 

 

その後、秀光ビルドのプレゼン資料でぶっ叩いたww

 

 

 

 

 

見事命中ww

 

 

 

 

 

 

 

で、その後はアパート内に平和が戻り、みんなでご飯、お風呂を

入りました。。。楽しかったな~~と。。

 

 

 

というわけで明日から出張です。

 

 

 

 

さらにお知らせ。。

 

 

 

ネット環境がほぼ無くなります。

しかも2週間ほどw

 

 

 

 

ブログの更新はかなり遅くなりますのでしばらくの

さようならになりそうです。

 

 

 

 

2週間ほど更新が無くなりますが、たまにはサンバルカンの事を思い出してほしいな。

 

みなさん、さようなら!