秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工157日目 (上棟77日目)明日、引っ越し。テレビアンテナ手配とNTT電話手配とか

初陣の荷物を車に積んだのが今日の夜7時半。

 

 

今日は、会社帰りに現場に寄り、電気屋さんと一種換気の場所の打ち合わせをし、その後、テレビのアンテナ工事の見積もりの為

ジョーシン(これは全国区じゃない電気屋w)に行き、手続きした。

 

 

 

 

 

地デジアンテナの本体、設置込みで、、、

 

 

 

 

その費用・・・

 

 

 

 

 

 

 

2万5千円!!!

 

 

 

 

 

これて高い???・・

 

 

 

 

 

さらにここから値切り交渉である。

 

 

 

 

 

一年前、アパートに移り住んだ頃、このジョーシンで巡り合った

店員Mさん。。。

 

 

 

 

 

わずか1500円の目覚まし時計を値切る俺www

 

 

 

 

で、1200円に値切れた事実。。

※一時期は数百円の電池を値切った事もあったのは内緒である。。。w

 

 

 

というのが一年前の事。

 

 

 

 

 

で、全て終わった所で家族で丸亀製麺に。

 

 

 

うどんを食って家族でアパートに帰宅。

 

 

 

帰りにイオンでカツオのたたきを購入して食べたら

なんと全身に蕁麻疹発生w

 

 

 

ここ一週間、体がストレスなのか、朝と夕方に蕁麻疹が出るのだ。

 

 

もともとアレルギー体質なのだが、こういう症状は十数年以来の事

 

 

で、家に帰って酒を飲むww

 

 

子供は引っ越し用のバックをクルクル回して遊んでいる最中

酒を飲んでいる俺ww

 

 

こういうのもあと二日か~と。。。

 

 

 

 

で、話は変わるがNTTの電話新規加入の件。

 

 

昔は新規加入する時に権利を持つのに20万とか取られたとか言う話を聞いていたのだが、今の時代は無いのだそうだ。

 

権利がある人は基本料1600円/月。権利が無い人は1850円/月だそうだ。

 

 

 

 

ちなみに家は3つも権利がある。

 

 

 

 

時代って怖いねーと。

 

 

で、電話での申請をしてから3,4日で開通出来るとの事だ。

 

 

 

 

そしておかしいのが、権利が昔あった人がその権利を開通する場合、、本人の名前だけじゃ開通出来ないらしい。

で、何が必要かと言うと、昔使ってた電話番号だとか。。

 

なので自分の場合、大学時代にアパートで使っていた電話番号を憶えていないと無理なのだそうだ。

 

 

なんだそりゃと。。

 

個人名でトレーサビリティ取れないなんておかしすぎるぞ。。

 

 

 

 

と思った。

 

 

 

 

酒の飲みすぎでブログを書くといつも支離滅裂になるのは秘密であるww

 

 

 

 

あしたは早いからもう寝るww