秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工151日目 (上棟71日目)家のクリーニング作業が始まる

クリーニングの前にサンワカンパニーのバンピーウォールの

隙間をセメントで埋めようとしていたのだが。。

 

 

 

 

朝の6時20分。

 

 

 

 

現場に行くと既に車が。。。

 

 

まじ!?・・・・・

 

 

 

 

既にクリーニングの人が来ておりました。。。

 

 

 

 

とりあえず、現場に入り、LDKに施工したバンピーウオールの

仮止め板を外して、一旦、家に帰宅。

 

 

 

 

 

 

帰ってから気づいたのだが、、、

 

 

 

 

 

「あ、、残ったバンピーウォールってどうしたっけ?」

 

※つーか、クリーニングしたら全て捨てるとは知らなかったぞww

 みなさん、施主DIYされる方は要注意ですよ。

 

 

 

そうなのである。

バンピーウォールは天然石なので色合いによっては使えないものもあり、残りは門柱などに使おうと、LDKに置いてあったのだが

そういえば無かったような気がしたのだ。。

 

 

 

 

すぐさま父に電話。

 

 

私「LDKの石ってどっか片づけた?」

 

 

父「いや、なにもしとらんぞ」

 

 

 

私「まじか??」

 

 

 

 

 

捨てられたか?

 

 

 

 

 

で、父に、捨てられてないか調査を依頼。

 

 

 

 

で、どこにあったか。。

 

 

 

 

それはクリーニング屋さんの車の中にあったのですww

 

 

 

そし無事、奪還成功。

 

 

 

 

 

 

あぶないあぶない・・・。。

 

 

 

 

 

というわけで、夕方には現場はクリーニングも綺麗にされておりました。

 

 

 

 

というわけで、明日はエコカラット貼り付け場所の打ち合わせです。