秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工146日目 (上棟66日目)バンピーウォール施工、もういや。。。w

現場に!

 

 

 

今日はここからスタート。

 

 

 

妻は子守&家の引っ越し片づけ担当。

 

 

で、私はバンピーウォール施工と登記書類担当。

 

 

朝から石を貼っていく。

しかしこれが重労働この上ない。

 

 

昨日は楽だと言ってたが、それは施工範囲が狭いから。

大きい面になればなるほどきつい事が判明w

 

 

天然石だから、色合いも全て違ってくるので、一旦、仮置きして

色を見ながら、とっかえ引っかえして石を持ち上げる。

 

 

 

 

結局、無限ループのバーベル上げ見たいな感じwww

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにスクワット数百回みたいな感じwww

 

 

 

 

 

 

もう、、あれだ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼前には、まじで施工が嫌になっていたのは本当の事であるww

 

 

 

 

 

 

しかも、この天然石ならではの隙間。。。

 

 

 

 

 

 

これ全部、適材適所で石膏で埋めなきゃいけない事実www

 

 

 

 

 

やっぱ職人さんは凄いなと今さらながら自分の力の無さを知ったのでした。。

 

 

 

 

 

駄菓子瑕疵!!!

 

 

 

 

 

 

もう後戻りはできないのであります。。。とほほ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、舌打ちをする事

数十回www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100回目の舌打ちあたりでここまで仕上がったのだw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼飯も食わぬまま昼過ぎの2時になった頃だろうか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プウゥゥゥゥウウウウ~ン!!!!!🎵

プゥッン🎵プゥ~~~~~~~~~~ン!

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの蜂が飛来!w

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに蜂が来たときは、叩いたりしてはいけない。

こういうときは、網でも服でも布切れでも何でもいいのだが

それを蜂に投げて、絡ませて撃墜するのが一番賢いのだw

 

 

 

 

 

で、服を投げる事数回。。

 

 

 

 

撃墜後、外にお帰りになられましたとさw

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ここで、気持ちが切れて帰宅。

 

 

 

 

が、ここから登記の図面関連を作成した。

 

 

 

あぁ、、、まじで疲れた。。。

 

 

 

 

 

 

結局、ここまで仕上がりました。↓

 

 

あと、以前、お伝えした雨樋の「でんでん」シリコン充填。

きちりと施工してありました。

ありがとうございます。。