秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工146日目 (上棟66日目)サンワカンパニーのバンピーウォールDIY施工①

ファァア~~ン!!!!!ファン!!!

 

 

ギャ~ッ!!!!!!ギャリギャリギャンギャギャリィィィイイイイイイイ!!!!!!

 

 

ギャァ~ッアアアアアアァッァァァ~~ン!!

 

ガリャァ~リャァァアッァ~~~ン~~~!!!

 

 

 

ダイヤモンドカッターでバンピーウォールのサンプル品を試し切りしてみたww

 

 

5枚で1000円程度のダイヤモンドカッターでも綺麗に切れるものだ。

 

 

で、早速、ニッチの方からバンピーの施工開始。

 

 

幅はきっかり595mm。

 

 

 

 

 

鉛筆で裏から線を描き、そして切るのだ!!!

 

 

 

 

 

 

切るべし!!!!

 

 

 

 

 

 

 

施工誤差0.2mmあれば文春砲に訴える勢いなのは秘密であるww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファァア~~ン!!!!!ファン!!!

 

 

ギャ~ッ!!!!!!ギャリギャリギャンギャギャリィィィイイイイイイイ!!!!!!

 

 

ギャァ~ッアアアアアアァッァァァ~~ン!!

 

 

 

 

 

×8回w

 

 

 

 

 

そして並べてみた。

 

 

ここから石の表情を見ながら並び変えて行く。

 

 

 

どんな並びにしたほうがいいかな~みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから「コニシEMS20」という2液性の接着剤を丁寧に攪拌し8点付け。

 

 

 

 

 

そして貼り付けるア~ンド水平合わせw

 

 

 

 

 

 

丁寧にそして俊敏にニッチの中へ施工!!!

 

 

 

シンクロ合体!!!!

※ドライブヘッド(ハイパーレスキュー)もびっくりなくらい、シンクロしてる!!!ww知ってます?ww

 

 

 

 

 

ドンピシャ!!!ww

※ちなみ斜めになった場合には爪楊枝を石と石の間に挟み微調整をするのである!!

 

 

 

 

で、貼り続けること、、、わずか10分!!!

 

 

 

で、、、出来た!ww

 

 

で、ついでにLDKにも。

 

 

 

 

とりあえず一段目まで出来た所で用事があるので撤収。

 

 

 

 

 

 

 

LDKは巾木とかコンセントの逃げもあるので電気屋さんと相談しながら施工していこうと。

 

 

 

 

で、思った事。

 

 

 

 

バンピーウォールの加工は、意外に楽。

 

 

 

 

駄菓子瑕疵!!!!

 

 

 

 

ちょっとクロスを傷つけたのは内緒であるww

 

 

 

クロス屋さんに直してもらおうかとww

 

 

 

やっぱ素人ですね~。。(反省)w

 

 

というわけで、明日はLDKの施工である!!