秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工145日目 (上棟65日目)体調不良とクロス選定とバンピーウォール。。。

3連休。

 

まじで体調悪いです。

 

 

朝、3時に目が覚め、睡眠時間も短いせいで朝の9時に

昼寝?。。。

 

 

その後、11時半にも昼寝?・・・・

 

 

で、サンワカンパニーのバンピーウォールが運ばれるとの事で

運送業者の電話にて起きる。

 

 

 

で、400キロを運び終えた所で

 

 

玄関のニッチにバンピーウォールをあてがってみる。

 

 

 

すると!!!びっくり!!!

 

 

 

 

ニッチにはまらないwwww

 

 

 

 

そんな馬鹿な!!!!

 

 

 

 

要はこういう事。

 

 

 

私は施工性を高める(めんどくさくないようにw)ために、要は石を切断しないように、サンワカンパニーのバンピーウォールのデフォルトサイズ(150mm*610mm)を念頭に置いて、ニッチの幅を614mm(若干大きめ)として現場監督と相談し、クロス屋さんも少しニッチ内のクロス巻き込みもお願いしていたぐらいに用意周到だったw

 

 

 

 

駄菓子瑕疵!!!

※やっぱこれいいですわwwこの言葉を使う人たちを私はこう呼ぼう。。「びるだむさんインスパイア系」とwwww。

 

 

 

 

 

 

 

なぜか、2センチほどニッチの幅が小さくてバンピーウォール610mmがはまらない事態発生wwww

 

 

 

 

で、、すぐに察しがついた。

 

 

 

 

 

誰が悪いかはさておき、これは、ニッチの垂木の幅が614mmで、そこから石膏ボードを貼ったものだから、大体、2センチほど幅が足りないという事であろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえない秀光ならありえーるありえーる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

 

 

まぁ私もこういうレベルは大分、耐性が出来てきて怒らないようになってきましたよww

 

 

 

 

 

はぁ、、、つーわけで、天然石で一番やりたくなかった切断という作業を行なう事になりましたとさ。。。

※つくづく、、、なんでこうなのかなと頭を抱えます。。。

 いまさら直してとも言えないし、我慢するが。。

 

 

 

 

これで、今日の寝不足のせいもあり、力尽きてそのまま、また昼寝。。。。で30分後起こされて、家族総出でサンゲツさんに。

ちなみに移動中も車の中で爆睡。。。

 

 

 

 

かなり体調悪いです。。

 

 

 

 

で、サンゲツさんでは担当さんのアイデアが私たちの好みにはまり、スムーズに選定が決まりました。

 

 

 

で、明日はクロス屋さんも区切りがついたそうで作業が無いそうです。なので明日は邪魔せずに石貼りしてこようかと思います。