秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工133日目 (上棟53日目) 秀光ビルド金沢支店より2度目の工事ストップ  怒

こんな会社あるんですね。

 

 

自社で窓の位置を間違え指摘したら工事ストップ。

 

 

しかも、連絡はメールのみ。。

 

 

何回も、私たちはアパートの退去申請日に間に合うように

6回ほど確認したんですが、退去申請したのを知ってるのに

 

 

まさかの2回目の工事ストップ。。

 

 

 

で、私は言いました。

 

 

 

契約通り、期日まで窓の位置、すべて契約通りにしてください!!

 

 

 

と。。

 

 

 

なのだが、なぜ、工事を止めるのかと!!

 

 

 

 

 

 

意味がわからんのだが。。

 

 

 

 

 

 

 

本当に秀光ビルド金沢支店はどうなっているのか。。

 

 

 

 

もともと1回目の工事ストップも、3者面談時にお願いしていたことを担当者が忘れていてそれを指摘したら逆切れ。

そして工事ストップ。

 

 

 

2回目は支店長含め、きっちりとやります!と言ったくせに

間違いだらけ。。

 

 

 

 

さらに前営業とのトラブルについて、支店長が対応すると言ったくせに、挙句の果てには前営業と直接話せと。。

 

 

 

 

 

いやいや、、直接、話して駄目だから支店長に言ってるのに

 

 

 

で、同じことを施主にさせようとしてる。。

 

 

 

 

 

もうね、、終わってるなと。。

 

 

 

本当にお客様目線なのだろうか。

どうせ口だけだろう。

 

 

 

 

 

 

で、支店長に電話。

 

 

 

 

私「工事ストップってどういうことですか!!!」

 

 

 

支店長「声が大きくて聞こえないのですが、、」

 

 

 

 

信じられます?まじで言ったんですよ。この言葉。

お客の神経を逆なでる言葉。。

 

 

 

で、色々、今まで支店長がやると言ってやらない事を言うと

 

 

 

支店長「これは会社としての判断です」

 

 

 

 

の一点張り。

 

 

 

 

 

 

私「じゃ、あなたは伝書バトなんですか?」

 

 

 

 

 

 

支店長「伝書バトかもしれません」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

やると言って、一切、何もしない。部下に命令も出来ない。

管理も出来ない。

 

 

 

 

これ駄目しょ。。。

 

で、私、言ったんですよ。

 

 

私「じゃ、私は誰に言えばいいんですか?貴方に言ってもどうせ、会社の判断だとか言うだけでしょ!あなたは会社の判断をあなたの立場でお客さんに伝えるべきでは無いのですか?そうしないのならあなたは本当に伝書バトですよ!!」

 

 

支店長「・・・・・・・」

 

無言。。。

 

 

私「もういいです。じゃ社長の電話番号教えてくださいよ!直接電話しますから!!!」

 

支店長「・・・」

無言。。

 

 

私「それに、トイレのタンクレスの件とか、ドーナツの型格調べる件とかどうなってるんですか?ずっと放置でしょ!!あなた、やると言って忘れてるんですか?」

 

 

 

 

 

 

すると、考えられないような言葉を放ったのだ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支店長「サンバルカンさん、、今日はそのような話をしようと電話してきたわけでは無いですよね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「はぁ?????」

 

 

 

 

 

 

 

そしてブチ切れた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「いい加減せーーーよ!!!!!怒」

 

 

 

 

私「お前、ふざけるな!!!」

 

 

 

その後はかなり怒りました。

 

 

 

 

 

 

 

もう、支店長の器では無いのかもしれません。

何回も信じようとしましたが、さすがに、もう信じられないとお伝えして、今後は連絡を取らない事を伝えました。

口だけですからね。

 

 

 

 

 

 

 

本当にこんなことあるんだなとびっくりですよ。

施工ミスして、勝手に工事ストップをメールで通知。

そしてふざけた対応。。

 

 

 

これが秀光ビルド金沢支店かと。

 

 

 

 

 

 

業者の人はちゃんとやっているのに、本体がこれじゃダメでしょ。

が、、私が何回言っても、どうにも変わらないようです。

結局は、契約違反しても施主が我慢しろ!という対応みたいです。

 

 

 

 

 

で、話の続き。。。

 

 

 

 

結局、支店長にお願いしていたことは、まさかの今の営業さん、現場監督さんが対応していないせいだと、支店長は逃げました。

 

 

 

マジです。

 

 

 

恥ずかしくないのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、ふとネットで秀光ビルド金沢支店の求人情報なる物を目にしました。こんないい加減な仕事で高給取りなんだなと思いました。

 

 

 

 

以上。