秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工134日目 (上棟54日目)足場撤去、玄関タイルが貼られ、私、不眠症にかかる

現場に行くと、なんと足場が取れていた。

 

 

 

なにぃ~~~www

 

 

 

ROOGAの欠けとイーヴスベンツのつなぎ目がある事を

直して頂こうかと思っていたのだが。。。

 

 

 

後で言うとするか。。。

 

 

後、雪止めがひん曲がっている件。。

 

 

 

後で言うか。。

 

 

 

後でね~。。

 

 

 

 

 

さらに、、、

 

 

 

玄関タイルも貼られていた!

 

 

 

 

 

写真は無い。

 

なぜなら残業で遅かったから写真は撮れなかったのだ。

 

 

 

 

そして外壁のシーリングは未だに途中。

脚立に上って施工するのだろうか。

 

 

 

 

で、工事ストップの件。

 

 

 

 

 

私は今、大東建託さんのアパートに住んでいますが

退去日を伝えると、次の入居者を募集する為、退去日の

変更は出来ないのです。。

 

 

 

 

私の家もそう。。

 

 

 

家族を持っている私にとっては、秀光ビルド金沢店から

一か月を切ったというのに、短期スケジュールの提示も無く

さらに工事ストップという仕打ち。。

※ちなみにスケジュール提示をしないのは契約違反。

 

 

 

 

これはさすがに困る。。

 

 

 

本当に困る。。。

 

 

 

 

 

私たちは、今後、どこに住めばよいのだろうか。

 

 

 

 

今から再びアパート探しに翻弄している。

 

 

 

 

 

私たちは何か過ちを犯しただろうか。。

 

 

 

窓の位置、図面と違うところを指摘しただけ。

 

 

 

 

 

 

もう、何も信じれません。。

 

 

 

 

 

良く聞く言葉。お客様目線。

 

 

 

 

 

本当にそう思ってくれているだろうか。

 

 

 

 

 

施主は、最後は我慢するしかないのである。

 

 

 

 

 

秀光ビルド金沢支店。。

 

 

 

 

文春砲の時、私は前営業の事を信じたのが間違いだったのか。。

 

 

 

 

2回目の3者面談で、支店長、エリア次長を信じたのが間違いだったのか。。。

 

 

 

正直、これだけひどい思いをするとは思わなかった。

 

 

 

 

家族が笑顔で住める家。

 

 

 

 

 

そんな夢なんか無いのかもしれない。

 

 

 

 

 

ここ、3日間、寝れない日々が続いている。

 

 

 

体重は5キロ落ちた。

 

 

 

 

思い描いていた未来はない。

もう諦めようかと思っている。